リネンや & as.it.is ブログ

メンズシャツ。


新しい生地が入荷しました。
と〜っても ざっくりした風合いのリネンデニム。
洗うと目が詰まり いい感じのヨレ感が出て来ます(笑)
大きく布を使うものは 重みが出そうなので
ベストやバッグ、カバー類にお勧めです。

もう一つはネイビーのリネン。
60番手のネイビーが今soldoutなのですが
柔らかさなどは負けてない♪
夏のお洋服に 大活躍間違いなしのリネンです。

ざっくりリネンデニム
天日干しリネンネイビー

ざっくりリネンデニム
P5310007.jpg

天日干しリネンネイビー
P5310012.jpg

ネイビー60番手は再入荷まで
もう少しお待ちくださいm(_ _)m


_______________


女性のお客様からのご注文。

身長が低くていらっしゃるので
メンズシャツの丈を短くし、
袖はカフスが嫌いだから取って。
袖は折り曲げて ジャケット風に着たいの!
とのご要望でした。

出来上がってみると、とても素敵♪
生地のシャリ・ハリ感が合ってます。

P5310003.jpg

P5310005.jpg

生地はブラン
いつも思いますが
生地は形になると 違う魅力を発揮します。
楽しいですね♪











Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

カートに追加しました。


■カートに追加しました。

コットンオフホワイト(80番手)  
 〃  ブラック (80番手) 
イタリアリネンボーダー
cottonピンタック

極薄のコットン。
asのお洋服でも使っていますが サラっ、トロっ、と
心地いい上に とてもきれいな生地です。
夏場のキャミソールなどにもどうぞ♪

コットンオフホワイト(80番手) 
P5270007.jpg











Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

as営業日。


asの模様替えをしました♪

P5250005.jpg

as.it.is 6月の営業日

6/2(木) 6/8(水) 6/14(火) 

6/28(火)~29(水)は2周年 thanks sale!! を行います。
詳細は後日


____________________


最近、またカーテンを作りたいというお客様が増えました。
白より、淡いグレーが人気です。
アイリッシュリネンエクリュとか
ラミーキャンパス パールグレィ

P5240003.jpg

壁が白なので、お部屋の雰囲気を邪魔せず
白でない色がいいとの事。
カーテンひとつで お部屋の雰囲気が変わるので
皆さん、真剣です^^

P5260003.jpg

P5260004.jpg

リネンやの試着室カーテン。
左から 
ラミーキャンパス パールグレィ
少しピンクがかっているようにも見える、淡いグレー。
数年前、本にも掲載いただきました。
asのシャツにも使用しています。

これ、ずぼらカーテン。
カーテンの上部、なんと三つ折り風につまんで
カーテンクリップで留めてるだけ^^;
これだと、お洗濯しやすいですよ

ベルギーリネン#0
厚めの白。白のカーテンはやっぱりきれいです。

ポーランドリネン ホワイトグレー
毎年、シーツにもお勧めしているリネン。
白の壁にも馴染みやすい、幅広のリネンです。


これは、お客様から教えていただきました。
ざっくりリネンニット、光の透け具合がきれい!
突っ張り棒に たらりと下げておけばいい感じです♡

P5260004_20160526111422dc4.jpg







Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

リネンニットのカーディガン。




ついに。。。
2代目リネンニットカーデ

この季節は (もうsoldoutになった)紺のカーデと 
とっかえひっかえ とにかく着ています。
ついつい手が伸びる洋服の1枚です。

ですが 2年半、あまりにも着すぎてしまったので、
仕事や外出にはみすぼらしくなったかも。。。?
ということで、2代目購入を決心♡

新しいニット独特の、ハリある伸縮感が心地いいです。
特に 袖をまくって仕事をする私には
このフィット感がやる気UP♪(!?)

左が初代。右が2代目のリネンニットカーデ
P5200003.jpg

P5200005.jpg


今までのはまた これはこれでいい感じ。。。
トロッとふわっと、柔らかな具合は
お風呂上がりなんかに リラックスウェアとして着ようと思います。
























Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

ワイドパンツ。


昨日は朝が寒く、日中がとても暑かった福岡。
気温差が激しく、まだまだ厚手のルームウェアは
片付けられそうにありません。

昨日は仕事にこちらのパンツ(黒)を着用しました。
卒業式に着たのですが
お式後は普段にも使いたいなと思ってました。

卒業式にはタイツをはいて 着用してましたが
昨日の気候はもちろん素足!
本当に心地いい。

リネン&コットンsilkyの生地を使用しています。
この生地は ハリと光沢感が特徴。
細い糸で密に織られてるので 透け感もありません。
肌への当たりは つるつる&サラリとしていて最高だし
ワイドパンツなので モモ周りも楽〜♡
ウエストはもちろん?ゴムと紐です(笑)

とてもお気に入りの1枚。
ざぶざぶ洗っちゃいます♪

P2020109.jpg
2月に撮影したものです^^;











Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

再入荷しました。



イタリアリネンプリント
白が映えます。

IMG_6108.png


_____________________


■再入荷しました

手染めリネンアイボリー
アイリッシュリネン エクリュ
アイリッシュリネン ラベンダー
アイリッシュリネン カーキ
ラミー ピンク

アイリッシュリネン ラベンダー
P5180001.jpg














Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

お洋服から生地を探す。



as.it.is
今月は5/25(水)オープンします。


______________________


お洋服で生地を探す

少しずつですが 掲載しています。
ちょっとまだ整理された感じがないですが
参考になれば幸いです♪

IMG_5543.jpg


______________________


♢新入荷しました♢

洗うと 表情が変わっていい感じ。
色落ちはしますが それもご愛嬌♪
岡山産のリネンデニムです。

リネンデニム(10オンス)
P5170002.jpg


♢再入荷しました♢

店頭でも人気のリネンストライプヘリンボン。
透け感のない、柔らかなリネンは 何にでもお使い頂けます。
ネイビーもあり。
リネンストライプ ヘリンボン
P1010002.jpg



_____________________


フラップPKパンツ
暑くなりそうな日はこの1枚。
薄いけど透けなくて サラリとしていて心地いい肌触り。
今日は新色のネイビーを。

ぼちぼち白も良さそうです。

毎年、白は透けませんか?という質問をいただきますが、
残念ながら、透けます^^;

私は 白もののとき、ベージュの下着を着用して楽しんでます。
ワイドパンツなども同じです。
白のジーンズもそう。
生地が厚くても なんとなく透けてしまうので
インナーには ベージュを着用です。

P7240085_20160517164415eda.jpg

45340669.jpg
















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

お隣さんに。


お隣の カフェ TREE FROG さんに、
昨日UPしたエプロンを 試着していただきました〜♪

P5110201.jpg P5110208.jpg
as.it.is / スタンダードエプロン
P5110193.jpg P5110188.jpg

朝のご準備中につかまえて(笑)
ご協力いただきました♡
無理矢理カウンターに入ってもらい、パチリ。
エプロン、お似合いです。

う〜ん、、ラメの感じ、なかなか伝わり難いですね
控えめながら、上品にキラキラ光ってますよ。

ついでに新しいリネンコートも。
生地は ラミーキャンパスパールグレィ
白っぽいけど、淡いピンクも垣間見える
パールのような優しいグレー。

P5110217.jpg

新しいデザインは、たっぷりとしているので
生地感と合わさって とても涼しげな雰囲気に。
日よけにもなるリネンコート。
お近くの方は 珈琲を楽しんだついでに
ぜひご試着にもお越し下さい♡

P5110228.jpg P5110227.jpg




















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

新作&再入荷。


as.it.is

いたって普通のデザインだからこそ使いやすい 
リネンの スタンダードエプロンは
もちろん、左右にポケット付き♪
as.it.is スタンダードエプロンの ブラウングレー/ブラック が再入荷しました。
ブラウングレー/ブラック¥7884
IMG_4674.png

デザインがシンプルなので こんな生地だとまた楽しい♪
zabra/¥11880
白ベースに、ネイビーと赤の変則ストライプ。
ラメグレー/¥10800
室内でみると、キラキラ! 大人可愛いエプロン。

スタンダードエプロン
P5100179.jpg

IMG_4825.png

プレゼントにもどうぞ。


___________________



再入荷しました。

■カラーリネン オークルレッド
■   〃    てつこん

オークルレッド&くろとび・・・^^;
IMG_1097.jpg










Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

プードルブルー。


光沢のある生地感に 
くすんだグレーっぽいネイビーの
ラミー・プードルブルー
久々の入荷です。

透け感がないので スカートやパンツ、
ワンピースにお勧め。

P5080177.jpg




Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

再入荷しました。



連休、何をしてお過ごしですか?
今日はとても風が強いですが
空は晴れ! 
良い天気の福岡です。

昨日は午後からの雨がひどくて
博多どんたくは14年ぶりに 中止になったようです。

私は子供のサッカー観戦でしたが ズブ濡れ。。。
プレイヤーはもちろん、言うまでもありません。
ボールは飛ばない、まっすぐ走らない、
つまずくと 数メートル滑る(笑)
あまりの大雨に、コーナー辺りは水たまりができ、
ボールは ちゃぷちゃぷ浮いてました。。。^^;

残念ながら負けましたが 楽しそうでした(笑)


_________________________


再入荷しました。

ラミー(プードルブルー)  
ベルギーリネン#0
リネンダンガリー グレィ


ポーランドリネン。
中厚地ホワイトグレー
先日のブログのシーツは、こちらの生地です。

P4240168.jpg P4240170.jpg

草の素朴な香りが心地良い気分にさせてくれます。
シーツには薄くなく厚過ぎず。
個人のお好みもあるかと思いますが お勧めのリネンです。


________________________


春夏に着たい!!

アザレでパンツのご注文をいただきました。

生地は薄めですが たっぷりのパンツだと
透け感が特に気になりません。
のパンツはずっと人気ですが
これくらいのピンクも、大人可愛くていいですね♡

P4260172.jpg
P4260165.jpg










Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

ありがとうございました。



この度は 募金へのご賛同、ありがとうございました。
たくさんお買い物いただき 感謝致します。

今回 こちらのカテゴリーの売上は全て
特定非営利活動法人ロシナンテスへ募金し、
熊本地震被災者救援のため役立てていただきます。

早く早く、日常生活が戻る事を 心より祈っております。


_________________________

Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。