リネンや & as.it.is ブログ

新・リネンコート。



LINENYA
トップページが随分と明るくなりました。
これだけでも 気分が明るくなります。


新しいリネンコート。
やっと出来上がりました!

今までのタイトなシャツのようなデザインから
コートらしく、ゆったりしたものになりましたよ。
もう少し中に着込めるよう、腕回りにも余裕を持たせました。 
お袖は少し長くなりました。
そのままでも まくってもいい感じ。
両脇にポケットも付け、更に使いやすくなりました。
ポケットのご要望は多かったポイントの一つです(*^-^*)

近く画像UPします♪
お近くの方は是非 ショップにお越し下さい。

今日は、新しくなったリネンコートの生地選び。
あるショップさんからの依頼です。
P3280003.jpg

白より、もう少し色がある方がいい、との事で
以下の4種に絞りました。
P3280011.jpg

ラインがある黒、
リネンダンガリー、
淡いグレーとパープル。

淡いグレーはピンクやパープルとも相性がいいので
春のお洋服に 上手く取り入れたいカラーです。

生地によって、どすん、とコートっぽくできる物もあれば
○。。ふんわり。。○ 軽い仕上がりになるものもあり、
生地で雰囲気が変わるのが 醍醐味の一つ♡


今までのリネンコートも 継続して取り扱っております。
お洋服の卸をご希望のショップ様は
先ずはお気軽にメールにてご相談くださいませ。

___________________



111,111・・・を見逃してしまいました(T_T)
惜しかったな〜

IMG_6045.png














Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

あか、あか、あか。



今年は春から赤に人気が。
それも、一番人気は 鮮やかなrelaxレッド
スカートやパンツを製作される方が 多いようです。

カラーリネン オークルレッドと アイリッシュリネン赤れんが
色合いはとても似ていますが 生地感が 全然違います。

柔らかくほんのり光沢のある 
カラーリネンオークルレッド、
形によっては「和」も表現しやすい 
アイリッシュリネン赤れんが。
つや感あるものか、マットなものか。
赤を着たくなる季節になりました♪

右から:アイリッシュリネン赤れんが/relaxレッド/ カラーリネンオークルレッド
P3220009.jpg


リネンや

はぎれセット 店頭でご準備できました♪

IMG_6046.png








Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

春がいっぱい。

as.it.is

タックパンツフリルブラウスなど
カートに追加しました。
また、大きいサイズお求めの方は 
先ずはお気軽にご相談ください。

PA130133_20151210204607913.jpg


__________________


庭をゆっくり観てみると
たくさんの花や芽が。
春を感じます。
P3190001.jpg P3190007.jpg

P3190002.jpg P3190013.jpg

P3190011.jpg P3190009.jpg


先日、ミモザをみかけたローカルTV局が
取材をさせて欲しいと来られました。
丁寧にお断りしました^^;

そんなミモザも、ぼちぼち終わりです。
花が終わったら 思いっきり短髪?にする予定です。
強い子なので、カットしても
また花を咲かせてくれるかな。

P3190003.jpg









Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

スプリングフェア〜3/27まで。


早速人気♪
新入荷のリネン&コットンsilky パール
鈍く光沢感あるのが印象的です。

再入荷。
リネン&コットン&silky ネイビー&ゴールデンイエロー。
大変お待たせ致しました。
リネン&コットンsilky シリーズ

P3160009.jpg

P3160001.jpg

こちらはリネンシルクサテン
もっとパール感が強いです。
下のひらひらはコットンオフホワイト(80番手) 
P3160014.jpg

___________________


スプリングフェア〜3/27まで

春らしい黄色や 軽くてきれいなシルク。
鮮やかなピンク、ラメリネンなど
ちょっと いつもと違う生地で作りたい、春。
お買い求めやすくなっております。
お花のスカートやワンピースには、大人のフラワー。
緑色にも心が動きます。

・インポート
・フラワー&グリーン

PC090826_20160319161744ba5.jpg

3連休、リネンや・as.it.is店舗はお休みとなります。
ネットショップは通常通りです。
どうぞ宜しくお願い致します。


Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

ラメがかっこいい。


ふふふ。
カッコいい生地〜(*´∀`人 ♪

消墨色とでもいうのでしょうか。
グレーに少しブラウンがかったような、大人色。
自然の光のもとでは ラメが目立たないのですが
室内では とってもキラキラとしてきれい。
しかし、ラメ感が全然写り込まず。。。う〜ん。。。

パンツ!スカート!
エプロンもいいし、小物にも使いたい♪
キラキラな 今の気分にぴったりです♡
ラメリネングレー
P3140305.jpg

そしてこちら。
レモンの皮みたいな、黄色と黄緑が織り合わさった色。
黄色みが柔らかいけど、きいろ。
透け感ないので1枚でスカートやワンピースに。
グレイッシュグリーンイエロー
P3140292.jpg


一番左。
コットン&silky パール
上品な新色です。
この子も どうぞ宜しくお願いします。
P3140311.jpg









Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

オシラセ。

大変お待たせしました♪
再入荷しました。

armyworkオリーブ

38027388.jpg



そして 値上げのお知らせです。。。(T_T)
ここ数年、生地のお値段がどんどん上がって来ており
今回、2種につきまして お値上げさせていただく事としました。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが
何卒ご理解のほど、宜しくお願い致します。

コットン&リネンsilky シリーズ
armywork シリーズ

PB120100_20160316084916312.jpg

リネン&コットンsilkyにつきましては、
春夏に活躍しそうな 新色が入荷予定です♪
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。




Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

オーストリアリネン。


オーストリアリネンナチュラル

P3060286.jpg

シャリ感があり心地良いリネン。
スカートやエプロンも素敵なのですが
インテリア・ファブリックにもお勧めです。

どこか南国の雰囲気があるこの生地。
これからの季節の ベッドカバーやカーテンにいかがでしょう。

外からと、中からぱちり。
今日のお天気は曇りです^^;
IMG_5839.png

IMG_5838.png


オーストリアリネンフラワーもあります。


______________________


コットンデニム・ヘリンボン

厚くないです。薄過ぎもないので
春夏のボトムに最適。
スカートやパンツ、ワンピースに1枚で。

as.it.is
フラップPKパンツ

PB190056_201603101155441a4.jpg



Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

サンプルノート。



コットンchemistry
火の玉柄。
やっぱり可愛いです♪

P3060303.jpg

P3060305.jpg

布とお届けするサンプルノート。
今までいくつ 作ったでしょう。。。

ご注文毎に、サンプルノートを必ずお付けしております。
折角ですので、ご注文の際には
生地質をみたい、
色を確かめたいものなど
気になってる生地名を お書き添えくださいね。

小さなものですが
ご注文のお品と一緒にお届けします。
作品作りのお役に立てれば幸いです。


____________________


cafe NABE 
ラストイベント!

IMG_5816.png

IMG_5815.png


いよいよ、お山のカフェNABE クローズされます。
今後はNABE夫妻、念願の放浪の旅に出かけるとか。。。

最後のイベントに、あちこちから人が集まります。
お近くの方は 是非 お出かけください。














Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

ニットカーデの出番です。


連日、暖かい日が続いてますが 
明日からまた寒くなる福岡です。
ポカポカ陽気と思っていたら、また寒くなって。。。
それを繰り返し 春になっていきます。

お洋服も難しく、着たり、脱いだり。。。
シャツ1枚だと少し寂しい。。。
厚い物はいらないし。。

さぁ♪
リネンニットカーディガンの出番です♪

as.it.is
PB130475_20160308120854917.jpg

PB130458_2016030812085997a.jpg


心地良い伸縮性と、光沢のあるきれいなベージュ。
一度着ると止められない 肌触りの良さ。
ベルギー産リネン100%のニットで
お家でのお手入れも可能です。


____________________


新入荷。

ストレッチコットン ネイビー/グレー

P3060295.jpg

しっかりと目が詰まっていて、透け感なし。
パシッ、としている質感が好きな方にはお勧めです!
3%のポリウレタンが入っている事で
伸縮性があるので、パンツやジャケットに最適です。
また、少し光沢があるので スカートにしてもきれいです。

柔らかい生地ですが、パシパシした感じがあるので、
型が崩れにくいのが特徴です。
春のコートにも。
m/1620円







Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 


リネンボーダー(キナリ)再入荷しました。
お待たせしました。

P4180069.jpg

それにしても、FU-KOさんの人気はすごいですね!
1年経った今でも 生地のお問い合わせが
ちょくちょくあります。
これも、いっとき切れてて。。。
本当にお待たせしました。

ボーダー生地なのですが、ストライプで使われてます。
大人物のスカートには、1枚では透け感がありますが
お子様用でしたら 特に気にならないかな♪

今からの季節、とても活躍するリネンです。

___________________


linen&cotton春セット
淡い色・優しい色のセットです。
濃い色がご希望の場合は、それもOKです。

詳細はこちら♪
linen&cotton春セット

P3020275.jpg


今日は暖かくて 少しだけ薄着で出かけました。
が、店の中、さむ〜い(;д;)
外はこんなに暖かいのに。
ヤラレタ。
もう少し、極厚セーター 要ります。
私の厚着は 気にしないでくださいませ〜♪




Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 


3月は、as.it.is店舗 お休みします。
代わりに、リネンやへお洋服を移動しています。

IMG_5786.png

今月は、平日いつでも リネンや店舗にてお洋服を見ていただけます♪
OPEN : 10〜14時
土日・祝日はお休み



13〜15号サイズのお洋服 3種。
全て黒です。

P3010275.jpg

P3010276.jpg

P3010277.jpg

(リネンではありません。)
シンプルな形で可愛いワンピース。
ジャケットと合わせれば 卒業式や入学式にも♪









Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 


今日は暖かくポカポカしていて
春♪ がグッと近くなった感じでした。
こんな日は 色目もきれいなもの、白っぽいもの、
そんなリネンに目がいきます。

P2280288.jpg P2280285.jpg

P2280280.jpg P2280274.jpg

白:右から
ムラ染めリネン
アイリッシュリネンペルル
カラーリネン オフホワイト
アイリッシュリネン オフホワイト(上)

オレンジ:上から
アイリッシュリネンCd
ラミー赤橙(上)
フラミンゴ

茶系:右から
アイリッシュリネングリスーリ
カラーリネンとび
アイリッシュリネンエクリュ
relaxグレージュ

黄緑
上:リネンガーゼプランタン
中右から
リネンガーゼシトロン
ラミー黄色
softイエロー
下:ラミー緑



__________________



「アルパカ」という名前と、
アルパカの金色の可愛いシールに惹かれて購入したワイン。
白もあったけど、今回は赤にしました。
カベルネ/メルロー

チリで500円ほどだし、どうかな〜
でもなんとなく美味しそう♪

IMG_5778.png

野生の嗅覚、大当たり!
デイリーワインにしてはコストパフォーマンス高♪
一昔前には、500円でこんなのなかったな〜

画像は、もちろん空です(#^.^#)
明日は白に挑戦してみよ











Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

3月です。


まだまだ寒いけど今日から3月。
太宰府駅前の梅、少し咲いてました。

IMG_5745.png

昨日はまた雪が降りましたよ〜。
風も強くて とても寒い福岡でした。
これはこの間の大雪の時のもの。
目は・・・布の筒、です(´∀`*)ゞ
IMG_5387.jpg



今週、as.it.is 店舗はお休みしますが、
木・金
お洋服はリネンやにありますので 是非遊びにお越し下さい♪

ロングブラウス(黒)
上質のコットン。透け感がとても素敵です。
生地は cotton80番手

IMG_5735.jpg




Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。