リネンや & as.it.is ブログ

チノクロス。



福岡、寒くなって来ました〜^^;
つい先日まで、暖かかったのに。。。
いよいよ、本格的に 冬支度です。


お問い合わせがありましたので 改めて。
チノクロス
ネイビーはsoldout。
在庫はベージュとカーキです。
コットン100%で 伸縮性はありません。

厚めですがごわごわしておらず、
ぬめり感があるような、しっとりした上質の生地。
秋冬のお洋服にぜひ。

PB290232.jpg 

PB190045_20151125091704146.jpg


イタリアウール、カモフラージュ
コートなどお洋服はもちろんですが
カバー類や バッグにも。

IMG_0855.jpg


そして、やっぱり巻物。
ボリュームがあるけどモコモコせず
巻きやすいので お勧めのウールガーゼ
グレーはsoldout。
在庫はブラウンのみです。

P9180227.jpg









Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

リネンの、キャンパス地。



大好きなリネンの一つ、リネンキャンパス。
しっかりと織られていて、ハードな感じ。
バリバリではなく、ぎゅぎゅっと糸が詰まっています。
ハードなのにソフト。
リネン好きにはまた たまらない一品です。

今年はグリーンが人気ですが
もちろん、鉄板カラーネイビーも。
ワンピースやパンツなどにお勧めです!

リネンキャンパス アイビー/ネイビー

50978709.jpg 78460480.jpg



____________________________


as.it.is


フラップPKパンツ
冬物が登場しました!
光沢のあるネイビーのチノクロス
きれいに仕上がりました。
厚みがあり、真冬にも重宝します。

これだとカジュアル過ぎず、
オフィスにも履いて行けますね。
お出掛けや お式にも活躍しそう。
従来のパンツは裾にヒモを付けていましたが
こちらは付けず、ストレートを楽しむ感じです。

PB190041.jpg PB190044.jpg


こちらはコットンデニムヘリンボン
生地は冬以外に対応。
最近の暖かさだと 十分履いていただける厚みです。
岡山で染色された色合いのいいインディゴ染。
ヘリンボンが、いい感じ。

PB190061.jpg PB190056.jpg


あと一つ、ベージュ・ホワイトと同じ生地の、
色違い、ネイビー。↓画像一番上。
この生地、カサカサしているのに履き心地が良く、
一度履いたら 病み付きになるくらい♡
スタッフは夏も冬も年中、履いてました。

PB190072.jpg


普通にふつうのストレートパンツなので
お洋服を選ばず、何にでも合うのが嬉しい♪
ぜひ、試着にご来店ください。
お待ちしています!


今日は猫がお散歩してました。
お隣のカフェのメニューもパチリ。

PB190069.jpg PB190070.jpg
















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

カシミヤ混ウール。


イタリア Menchi社のウール。
2カラーUPしました。
黒が撮影難しくて。。。
うまくお伝えできるといいのですが。

Menchi グレー ブラック
PB180045.jpg PB180055.jpg

厚くなく、ペラペラと薄過ぎない。
目が詰まっているのにソフト。
ワンピースやスカート、パンツにもお勧めです。

滑らかな手触りのウールは、やっぱりいい♡
頬ずりしたくなります。
グレー、ブラック共に 上質できれいなウールです。


_________________________


明日、11/20(金)お隣の Cafe' TREE FROG さんで

第1回「大人の絵本カフェ」がありますよ♪
予約なしで 当日参加OKだそうです!

PB180056.jpg


美味しい珈琲で
たまには自分にご褒美を。。。





Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

イタリアウールニット。

as.it.is

素敵なジャケットコートができました。
生地はイタリアウールニット

こちらのジャケットは裏地がついておりません。
生地は密に織られており、
丈も長くなくて 動きやすく、
秋〜冬に重宝するジャケットコートです。

イタリアウールニット
IMG_4860.png PB170027.jpg

PB170023.jpg PB170034.jpg



このジャケットコートは、細い方〜13号くらいの方までOK。
腕回りが太いデザインですが だぶつかず、
可愛くかっこよく 着用いただけます。

赤のショートコートはrelaxレッド
9号サイズのお客様からご注文いただきました。

グレーは滑らかで優しい肌触りの、
少し厚みがあるもの。(生地は店頭のみの販売)
ボタンは、少し大きめにして可愛さUP♡

IMG_4862.png IMG_4857.png


as.it.isは今週も 木・金(11:00〜14:00)営業です。



今年は長めのコートが主流ですが。。。
短いのもいいんじゃない♡^^♡?

_____________________________


素朴で色がとてもきれいな、ツイードウィンドペン
UPしました。

コート、ジャケットにお勧めです。
メンズっぽいですが、色味が深く、
いろんな色糸が混ざり合って柔らかなグリーンになっているので
女性にも似合います。

PB040154.jpg PB040153.jpg















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

ボーダーindigo。


ショップを始めた頃に比べると
近年 冬でもリネンのご注文が多いように思います。
それだけ、冬でもリネンのお洋服を着たり
年中リネンのシーツを使ったり、が
普通になってきているようです。
それだけ、麻が心地良いという事ですね♪

さて、新入荷です。
ノルマンディリネンindigoのボーダーです。
かっこよくて、可愛くて
アイロンをかけて ピシッとしても
洗いざらしの クシュクシュでも
何だか様になってしまう、素敵なリネン。

色落ちなどはありますが
インディゴ染めならではの色の良さを
楽しんでください。

ノルマンディリネンボーダーindigo ブルー / ネイビー
PB150006.jpg











Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

シェットランドウールリネン。


リネンや 

色味が深いシェットランドリネンウールが人気です♪
上質のラミーとソフトな毛質のシェットランドウール。
お色は濃紺と、カーキのようなブラウンの2色。
ふっくらと厚みもあって 今の季節にぴったり。
ワンピースにも軽くてお勧めです。

PB030094.jpg


ウールを楽しみに、秋冬にだけ訪れてくださる
そんなお客様もたくさんいらっしゃいます。

イタリアウールボンボンなど
気になっていた方は是非。

PA210209.jpg


___________________________


as.it.is

今の季節も、リネンコート
今年は長め丈が人気です。
ネイビーがとてもお似合いだったので
撮影させていただきました〜♡
今日、明日で門司のグランマーケットに出られるそうです!
今日は雨だけど 明日ははれるかな?

IMG_4839.png IMG_4838.png


先日のイベントで、asのジャケット・ショートコートが全てsoldout。
急ぎ製作しています^^;


ネットショップの画像、お洋服は雰囲気を伝えるのが難くて。。。
まだまだ改善しないといけません^^;
お近くの方はぜひ、実店舗でご覧ください。

as.it.isは 木&金曜日の営業となります。
(11:00〜14:00)
ご来店をお待ちしています。






Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

この季節はウールに目移り。


福岡も、少しずつ寒くなって来ました。
庭の木々も黄色や赤に染まった葉を落とし
冬への準備をしているようです。

まだコートは出してませんが
ぼちぼち冬支度を始めないと。。。
今年はマシュマロのようなフェイクファーで、
ネックウォーマーと スヌードを作ります。
これ、襟なんかも可愛い&極暖だと思うのだけど。。。

トロトロの肌触りのフェイクファー、
先日は家族の毛布に・・・という方もいらっしゃいました。
ファーなので カットしてすぐは、ポワポワした毛がいっぱい出ます。
両面、フワフワですよ♪


PB100004.jpg


__________________________



as.it.isでも シンプルなコートを製作中。
でき上がり次第 お披露目します♡

as.it.isの商品、
ギフトなど贈り物のラッピングも承っております。
お気軽にお申し付けください♪

IMG_4825.png



Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

ありがとうございました。



9thイベントには 実店舗・ネットショップともに
たくさんご来店頂き 誠にありがとうございます。

来年の10周年に向け、まだまだ頑張って参ります!
これからも、どうぞ宜しくお願い致します(^_^)☆

発送が少し混雑しております。
なるべく早くお届けできるよう努めますので
到着を楽しみに 少しお待ちいただけますと幸いです。


また、確認メールが届かない、
カード決済ができないなど数件ご連絡を頂いております。
何かありましたら お気軽にお問い合わせください!

どうぞ宜しくお願い致します。

アイリッシュリネン ブラウン(60)
PB030108.jpg



____________________________



森ツイル再入荷しました。

起毛ネイビーは完売しました。
再入荷はございません。
ベージュ、青緑もなくなり次第終了となります。

PB120424.jpg






Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

本日より、ネットショップ。

リネンや 

大変お待たせしました^^
ネットショップのイベントをスタートします。

新しい生地は必見!
リネン、リネンウール、ニットなど。。。
うっとりするくらい、とても素敵なものばかり♡

季節柄、SALEはウールが多いですが
ぜひこの機会に♡
期間中、楽しんでお買い物頂けると嬉しいです。

PB030110.jpg PB030124.jpg

PA290091.jpg



また、as.it.isでも9周年イベントをスタートします。
こちらも是非、のぞいてみてください♪

PB040140.jpg PB070368_20151106085131f50.jpg










___________________________





Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。