リネンや & as.it.is ブログ

いつもご来店ありがとうございます♡

なんと、上から下まで リネンや生地。
嬉しいです〜〜〜
撮影させていただきました。

左のお客様:3ボーダーきなり & 手染めリネン黒
右のお客様:リネンキャンパス グレー

柔らかい生地、
シャリっとした生地、
目が詰まってしっかりした生地。

どれも大好きな生地です(私が^^;)

P9290368.jpg


















皆さん、楽しそうに生地の確認作業をされてます♪

広げて、触って 色を確認して
生地と形とのフィーリングを確かめて、
出来上がりの形を想像して。。。

作る方の 醍醐味です。


_________________________



ウエストが可愛いパンツ。
人気の 幅広のパンツです。

P9300392.jpg











ウエスト部分が変わっただけで 雰囲気が変わりました。
いつものウエストが 右。

今回、生地はウール薄地(ライトグレー)
リネンをウールにするだけで またグッと雰囲気が変わります。

滑らかできれいな上質ウール。
ワンピースやチュニックにもお勧めです。

P9300394.jpg










パンツは as.it.is 店舗にてご覧いただけます。
サイズも変更可能ですので ぜひお越し下さい^^





Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

再入荷しました。

再入荷しました。

ラミーキャンパス パールグレィ

スモーキーグレー

P9300390.jpg













_____________________________


少し早いですが
クリスマスに向け こんな生地はいかがですか?

ベージュのシルクにゴールドの花模様。
上品で控えめなのに華やか。
特別な生地は 特別な装いに。
ちょこっと使いでも華やぎます。

来週からの販売です。

silk83%
made in FRANCE
137cm巾/ 6912円(税込)

あまりにもきれいで、トキメキます♡
花を包んでも 花を邪魔せずに上品にまとまります。
リボンや バッグ。
クリスマスのテーブルにも。

2014年9月 036





















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

再入荷しました。

■再入荷しました

霜降りリネン1  (濃いグレー)
霜降りリネン3 (白っぽいグレー)
ベルギーリネン#0 (厚地オフホワイト)


霜降りリネン3は 大変お待たせしました^^
パンツでご紹介してから 3番の人気も急上昇♪

P9040118_201409271833125a1.jpg



















リネンニット インディゴブルー 

as担当のYちゃん、リネンニットを前で結んでるだけだけど
カッコいい♪
75cmカットですね。 → ストール用カット


P9250306.jpg


















_____________________________



as.it.is 店内で撮影♪
リネンの質感、色。
テーブルクロスを変えるだけで こんなに楽しめます。

P9250328.jpg IMG_1105.jpg
P9260359.jpg P9260350.jpg
IMG_1065.jpg P9260345.jpg
P9260341.jpg P9250338.jpg











































カラーリネンくろとび こっくりした 黒っぽいブラウン。
この秋人気の カラーリネン オークルレッドは柔らかな赤。
和テイストなアイリッシュリネン黄土色は 土ものの器がとても合います。
大人なスタイルが楽しめるパープルは ラミープリュヌ
アイリッシュリネンボルドー や オベルジーヌもいいですね。


どんなスタイルがお好みですか^^?



Sちゃん ハロウィンを演出してくれました。(さすが♡)
撮影、楽しかったです〜♪
たくさん撮影したものを またご紹介します☆










Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

再入荷&ご予約受付中。

大変お待たせしておりました。
カラーリネン 黒・てつこん 再入荷しました。

少し光沢があり、柔らかで肌触りの良いリネン。
いつも人気の定番商品。
久々に黒が入荷しました^^

64116616.jpg













大変申し訳ございません。。。
10/1ご注文分より カラーリネンは値上げさせていただく事になりました。
何卒宜しくお願いいたします。


_____________________________



soldoutですが、ご予約を受付中の生地です。

relax ロイヤルブルー

ラミーキャンパス パールグレィ

スモーキーグレー

コルトレイクリネンニット


大人のパンツとスカート (日本ヴォーグ社)

こちらで紹介いただいた エプロンとスカートの生地が
現在soldoutとなっておりますが ご予約を受付中です。
入荷次第発送させていただきます。

P9110148.jpg


















_________________________________



朝晩、寒くなりましたね。
先日、秋冬にもリネンシーツをお勧めしました。
白やキナリのシーツは 清潔感もあり素敵ですが
これからの季節には こんな生地もお勧めです。

ツイルカーキ
(個人的に大好きな生地です〜♪)

布団のカバーにしても、インテリアを変えたようで素敵です。

ミシンをされない方でも、
なかなか欲しいシーツがない、
布団カバーをオーダーしたいなどございましたら
一度 お気軽にご相談ください。

IMG_0948.jpg



















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

秋の色。

ブラウン系のカラーリネンくろとび
アイリッシュリネンの黄土色

何だか秋色の取り合わせ^^

P9220289.jpg











ボルドーや こっくりした赤紫色のオベルジーヌは 店頭でも人気です。



大変申し訳ございません。
カラーリネンシリーズは、10月1日のご注文分より、
値上げとさせていただきます。
50cm/¥1080 → 50cm/¥1188

何卒ご理解のほど よろしくお願い致します。


__________________________________



オーストリアのスパンコール付きリネン。
少しずつ、少しずつ、お客様の元へお嫁に行ってます^^

ベースは落ち着いたブルーのリネン。
スパンコールはキュートな花の形だけど 甘くなく
存在感があります。

P9020332.jpg












イタリアの もこもこウールニット
そんなに厚くありません。
凹凸具合、色、すごく可愛い生地です♡

PC290046.jpg













Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

土曜日。
リネンやの店舗にも 少しお洋服を置いてみました。

10月の土曜オープン日は 決まり次第ご連絡します^^

P9190277.jpg 










 
手染めリネンや アイリッシュリネン
並べるだけできれいです♡

P9200281.jpg

















夏は鮮やかな赤〜オレンジでしたが 9月に入ると落ち着いた赤系へシフト。
少しブラウンがかった れんがオークルレッド
ブラッドオレンジなど。

大きくワンピースでも、小さく帽子やバッグなどの小物でも。
黒との相性もいいので これからの季節に欲しいカラーです。



___________________________________



大分・別府にて。

リネンやの生地を見に 是非お出かけください。
リネン&ウールがたくさん。
欲しい用尺がない場合は 直接リネンやへお問い合わせくださいね^^

2014年9月 033 2014年9月 034












お天気が良いといいですね♪


________________________________




Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

リネンや 9月20日(土) オープンします。

as.it.isは休みのため、お洋服も リネンやで少しだけ見る事ができます^^
是非 ふらりと遊びに来てくださいね♪


_____________________________



厚地イタリアリネン グレー 入荷しました

定番のものがブラウン系。
こちらはグレー味が強いリネン糸となっております。
21日まで お試し10%off。

P9180212.jpg










■手染めリネン 黒 紺  再入荷しました。

現在 10カラー揃っています^^
パンツ、スカート、バッグ、エプロン。
色々なものに お使いください。


■ウールガーゼ

グレーブラウン

軽くて暖かなウールガーゼ。
秋冬のショールにお勧めです。
もちろん、お洋服にも。

P9180231.jpg P9180227.jpg













___________________________



as.it.is エプロンが仲間入りしました。
とてもきれいなラインに 何だか嬉しくなります♡

P9180237.jpg

















前回のブログでもご紹介した通り、無骨なリネンですが
フラックスらしさを楽しめる シンプルなリネン生地。
是非、着てみて ラインをチェックくださいね♪


as ウールガーゼのショール。
約130cm×200cmと大判です。
透けるほど薄く、軽く、そして暖か。

P9170196.jpg P9170204.jpg


















目を引く イタリアファブリックのパンツ。
ウエストが伸び伸び〜・・・で 楽ちん♪♪
P9190266.jpg P9190272.jpg


















少しカジュアル感のあるコート。
襟元&フードが詰まっていて 風を防いでくれそう。
P9190252.jpg P9190242.jpg



















as.it.is お洋服の数は多くありませんが 少しずつ、少しずつ、変化があります。
来週も木・金の営業です。
皆様のお越しをお待ちしております。

asにて
2014年9月 017 2014年9月 022













__________________________________







Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

エプロン。

ううっ・・・
画像なしのブログです(T T)
文章で楽しんでください。



as.it.is 木・金 11〜15:00 OPENです。
新しくエプロンも仲間入りしました。

エプロン。
生地が ガサガサのゴツゴツなんです。
その、リネンらしい風合いと リネンの香りがたまらない♡
形は胸当ての付いたシンプルなもの。
ヒモを結ぶと あら不思議、シャキッとした印象♡
胸と裾に 目立たないくらいの パープルのラインがあります。

毎日使うエプロンは、シンプルで使い勝手がよく
ざぶざぶ洗えないとね。

ガサガサ感は、使っていくと柔らかくなっていきます。
ガサガサのリネンも大好きな私は ガサガサのままで居てほしいくらいです。
MとL。

今回はシンプルなキナリですが
色々なカラーで展開していきますので お楽しみに♪



_______________________________



リネンや



Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

リネンコート。

as.it.is

リネンガーゼのコートを見に来てくださいました。

P9120152.jpg P9120154.jpg


















このコートに、お気に入りのレースを付けられるそうです。
これで世界に一つだけのものに。
レースによって 気品とゴージャスさが加わります。
ため息が出るほど、本当に素敵なレースでした♪


_______________________________



上の画像の後ろに、ちらりと見えますか?

as.it.is店内にテーブルが入りました。
少しずつ、、本当に少しずつ、ではありますが
食卓や 就寝時など 日常で楽しんでいただけるリネンも
ご紹介して参ります。

なにせ小さな店^^;

どこまでできるか解りませんが 楽しいお店になるといいな♪

今週も木・金のみの営業となりますが 是非ご来店ください♪


P9120161.jpg P9120156.jpg









 食べられないほど 可愛すぎる アイシングクッキー♡♡♡↑
 (ハロウィンですね)
 これからas.it.isをレイアウトしてくれる Sちゃんの親友作だそう♡
 かわいすぎです〜♡
 でも食べたい(笑)
 
 
_______________________________


リネンや 

20日(土)10〜14:00 オープンします。

as.it.isはお休みのため、お洋服も少し展示致します。
ぜひ見に来てください^^


■再入荷しました

・手染めリネン ベージュ 
・手染めリネン グレージュ
イタリアウール カモフラージュ(今回で終了です)

P9050139.jpg

















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

掲載いただきました。 

「大人のパンツとスカート」(日本ヴォーグ社)

掲載いただきました。

色の取り合わせも、柔らかくとても可愛い雰囲気。
生地はラミーキャンパス パールグレイ

P9110148.jpg 2014年8月 115



















製作くださったAN LINEN さん。
素敵な作品をありがとうございます。


_____________________________


耳が、とても可愛い。
イタリアウールmixシリーズ。
小さなサンプルでは 色の素敵な感じが判り難いので
お近くの方は是非見にいらしてください☆

P8280245.jpg










Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

メンズシャツ。
生地はブラン
白のリネンシャツは オールシーズン大活躍。
これは洗いざらしですが アイロンでピシッとすると
また違う、ハンサムなシャツに変身。
ブラン特有のバリっとした質感がたまらなく心地よいです。

他、インディゴと リネンスラブダンガリーがあります。

as.it.is 今週も木・金の営業です。
是非 手に取ってご覧ください。

IMG_5809.jpg P7120064.jpg


















ミミが可愛い!
ウール、本当に良い色です。
季節限定ファブリック ・ 新しい生地

P9010070.jpg













IMG_0277.jpg 













リネンや
9月20日(土) 10時〜14時 オープンしています。
今月より、月一  土曜日営業、頑張ります^^

春日公園球技場から。
きれいな空に感激。



Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

在庫限り

お目当ての生地がみつかりますよう!


リネン割烹着

割烹着の季節がやってきました。
ご注文より1ヶ月ほどお時間をいただいております。
プレゼントにもお勧めです。

今年は何色の気分ですか?

PA210061.jpg
















_____________________________


どうですか?
このきれいなインディゴ染。
厚みもあるので これからの季節に存分に使っていただけます。
エプロンもいいですね。
入荷は11月です^^;
お楽しみに!

P9020315_201409070731070d4.jpg












______________________________


薬味が入っています。
ただそれだけだけど きれいです。

デフィ ジョルジュ・マルソー
IMG_0229.jpg 















デフィ・・・挑戦、という意味だそうです










Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

UPしました。

リネンや

新しい生地を掲載しました。
ウール(カモフラージュ)
グリーン〜ブラウンのバランスが良くてお勧めです♪

P9050139.jpg












在庫限り

こちらもお見逃しなく☆

________________________________


残暑もなく秋、ですね。

明るい色より 少しダーク系に目がいくようになりました。
黒やカーキ、からしや えんじなど
色々なリネンを見にお越し下さい。

9月より年内は10〜14時の営業です。
(土日祝日は休み)

今月の土曜営業日は 20日です。

IMG_0862.jpg














____________________________





Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

お洋服。

as.it.is

ピンタックシャツワンピースと リネンコート。
お客様ご希望のリネンで作らせていただきました。
グレーがかったピンクと、ホワイトリネンガーゼ
とても素敵です。

P9040124.jpg











こちらは広幅のパンツ。
霜降りリネン グレー3にて製作しました。
これからの季節、ブーツなどにも似合います。

P9040118.jpg

















as.it.is では 一部のデザインに限り、
生地を選んでいただいて製作する事もできます。
先ずはお気軽にご相談ください。


________________________________




P9010071.jpg P8290067.jpg
P9030092.jpg P9020072.jpg
































Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

新しい生地。

〜新しい生地 お試し価格10%off〜


小さなバッグやポーチに可愛い!
と、一目惚れしたオーストリアの生地。
小さなお花のスパンコールも キュート♡というよりは
上品ある可愛さ。

P9020341.jpg










スパンコール付リネン
m/¥21600 
とても高価なので 10cm単位でのご購入も可能です。
その際は1単位(50cm)カートに入れていただき
摘要欄に「○cm希望」と お書き添えください。

_____________________________


++black++
m/¥6480 made in ITALY

お洋服〜小物まで 何を作っても上品。
個性的なデザインは 小物でもオーラを発揮。

まずはヘアバンドなど、いかがでしょう。

P9020325.jpg










____________________________


*予約販売 10%off*

リネンダブルストライプが在庫限りで終了となりました。
新しいデザインがこちらとなります。
お届けは9月末~10月初。

綾織りリネンのストライプ。
張りがあって柔らかく、シャツなどに最適です。

P9020310.jpg















_______________________________



新しい生地がたくさんで ワクワクです♪
デザインある生地、個性的で素敵でうっとりします。

カモフラージュのウール。
こちらもお楽しみに。

IMG_0855.jpg
















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

9月になりました。

9月になりました。

我が町は先週より2学期が始まっています。
1週間も夏休みが短いなんて 子供達は不服そう^^;
始業式翌日から給食も始まったので 親は万々歳!!

2学期も頑張りましょう☆

___________________________


■リネンや 9月の営業日

9月より年内は 営業時間を1時間早めます。
10:00〜14:00
(土日祝日 休み)

*9月20日(土)OPENします

__________________________

■as.it.is 9月の営業日

9月は木・金の営業 (11:00〜15:00)
土曜日はお休みします


___________________________


長崎県波佐見町にて合同展示会があるそうです。
お近くの方、興味のある方は是非♪


「thought」

9/18・19
9/20

詳しくは http://www.thght.jp/


_________________________








Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。