リネンや & as.it.is ブログ

母の日に。



ゴールデンウィークが始まりましたね。
皆さん、遠方へお出かけですか?

リネンやはカレンダー通りの営業です。
福岡へお越しの際は ぜひお立ち寄りください☆


as・it・is

P3250231.jpg
P3250225.jpg
P3250243.jpg
P3250240.jpg
























as・it・is リネンベスト、画像はグレーです。
左右の端を肩の辺りで留めました。

母の日の贈り物にもお勧めです。


P3240206.jpg

















*************



この季節に欲しい 程よい厚みの裏毛。
店頭で販売中です。

キズものsetもUP☆

P3240210.jpg

























Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

試着室のカーテン。

試着室にカーテンがかかりました。
2色使いできれい☆

右が ポーランドリネン ホワイトグレー
白は ベルギーリネン#0

試着室なので、厚みのあるものをセレクトしました。

2014年4月

















今回は 金具を入れるタックを寄せて縫っただけ。
シンプルすぎるカーテンです。



************







Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

新入荷しました。

■新しい生地が入荷しました

定番の手染めリネンにアースカラーが増えました。
ふつう、の色ですが 凹凸ある生地感とあわさって
なんだか可愛い印象です。

リネンシャンブレーの スモーキーブルーと スモーキーグレーは 
少し厚みがあるけれど 厚みを感じさせないほどソフトなリネン。

P3210186.jpg










***************


as・it・is

サマーコートは 「cottonラミーストライプ」を 使用しています。
今からの季節、日よけに活躍しそうです。

P3100035.jpg




























Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

今年もレース。



レース素材。
リネンやでの扱いは少ないですが やっぱり可愛いです☆

シャツやスカート、ワンピースはもちろんですが
今年は スウェットにレース、アウターにレース、
メッシュ素材として利用・・・など 用途が更に広がってますね。

5ミリサークルコットン

サークルコットン オレンジ

コットンレースアイボリー

コットンレースネイビー


お客様は手持ちのスカートに重ねられるのでしょう
レースでスカートを作られたり
シャツの前見頃に利用されたり。
白いリネンに白のレースを重ねられて お弁当包みだったり
テーブルクロスだったり。
カーテン(一部分)だったり。


レースって たくさん使っても 少し使っても とても可愛い。

PC170048.jpg

















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

春ですね〜。
桜は終わりましたが どっちを見ても花がたくさん。
陽ざしも少しずつ強くなって 5月にはもう半袖でしょうか。

週末は本とおやつと網を持って 川にでも行こう♩

リネンニット ストール用カット
PC230084.jpg















*****************



















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

as・it・is。

リネンやのお洋服shop

■■■as・it・is■■


ちょいと羽織るだけで様になる リネンニットのベスト。
長袖シャツや 半袖のTシャツに合わせて。
春夏は ベストが1枚あると重宝します☆
 
グレーとベージュの2色があり、来月は生地も販売します。

asitis_o1.jpg













73853094.jpg














as・it・is リネンニットベスト


********









Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

「as・it・is」 OPENしました。

as・it・is



P3090200.jpg













リネンやのお洋服ショップがOPENしました。

ファブリックショップという特徴を活かし
シンプルな服を作ってみました。

先ずは生地から。

そしてデザインへ。


お洋服で使用している生地も お問い合わせください。
作る人も 作らない人も
皆さんが楽しんでいただければ。。。


まだまだ 少しずつのUPとなります。
お洋服やとしては未熟ですが 
これから、どうぞよろしくお願い致します。

P3100031.jpg














****************
















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

新入荷しました。


■新入荷しました。
ラミーキャンパス ブラウンベージュ
relax 黒


■再入荷しました
ノルマンディリネンindigoブルー
麻キャンバスリュードバック パリブルー   
ラミーキャンパス パールグレィ
ラミー メール  


P3090197.jpg













*********



試着室が 半分(?)完成しました〜^^;
ポーランドリネン柔軟加工のホワイトグレー
試着室のカーテンの一部にセレクト。
やっぱりこの生地は最高です☆

さてさて。

大変お待たせしました!
白いパンツができました。
清潔感のある ピュアホワイト。


P3070138.jpg

















是非 試着しに来てくださいね^^
裾はヒモが入っていて 絞れるようになってます。
飾り程度とあなどるなかれ。
絞っても可愛い!
ストレートにもはけるし、生地感がパキッとしているので
折り曲げても サマになります。

絞って折り曲げてもいい感じ。

ネットショップの準備も進めていますので お楽しみに。




*******



ふわふわコットン 春のストール
ハーフのピンクベージュ。

P3090181.jpg












肌なじみの良い 優しい色がとても上品です。
リネンと違ってシャリ感がないんだけれど
コットンの、ほんわかした柔らかさと 優しさを感じる
気持ちいいストールです。







Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

ストールにハーフサイズ。

お客様のご要望により 
 ふわふわコットン春のストール さくら&ピンクベージュ
ハーフサイズができました。

肌寒さを凌いだり ショールも兼用ならフルサイズ、
日よけなら ハーフで。

画像はフルサイズ。

P3030135.jpg 
P3030136.jpg














明るい桜色と 柔らかな明るいベージュ。
どっちにしようか 迷います^^





********






Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。