リネンや & as.it.is ブログ

UPしました。




■UPしました

モコモコウールニット

・ベージュ
・ネイビー
・グレー
・ブラック

Made in Italy
PC290047.jpg



















*******



インフルエンザで学級閉鎖が相次いでます。
食べて、寝て。
手洗い、うがい、加湿、クレベリン。
なんとか冬を乗り切りたいと思います!






Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

もこもこ〜。

もこもこしたウールニットが入荷しました。
ベストやスカート、帽子やバッグなど。
本日UPです。
Made in Italy

PC280007.jpg

















伸縮性があって 表情がたまらなく可愛い〜☆



******



毎年この季節に人気の割烹着。
昨年からはカラー割烹着も販売しています。

保温性があって暖かなので 一日中着用していたいくらい。
そのまま外にも行け、大活躍の日常着です。 


2010年11月 207


















こちらは小売店様に卸も行っております。
ご希望のショップ様はお気軽にお問い合わせください。 
お色のご相談なども承ります。



******




Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

シェットランドウール(ブラウン×グレー)で 
お客様がスカートを製作くださいました。

裏地は付けられず、ペチパンツを着用されてます。
ブーツに合っててとても可愛いです。

PC240005.jpg



















PC240006.jpg





















いつもありがとうございます^^


*******




ウールニット、今年はカーキ&あかのペアも!
草っぽいグリーンに赤が効いてます。

ウールニット(あか)

PC270024.jpg















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

アルパカニット。

切りっぱなし!
アルパカニットでケープ風カーディガンを 製作くださいました。
楕円にカットして 腕を入れる所を2カ所切り込みを入れるだけで
こんなに上品な作品が。

PC270011.jpg

















PC270009.jpg

















前はピンで留めて。
こちらの作品は ご友人の作家さんのものだそうです。
ダークブラウンに映えてます☆

PC270014.jpg












いつもありがとうございます^^


Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

ウールニット。



人気の組み合わせ 「ピンクとブラウン」、 「グレーとブルー」、
加え 今年は「カーキと赤」という組み合わせが入荷しています。

フリース部分が 吸い込まれるようなサラサラ感。

2014年1月 013














******




Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 


某雑誌で面白そうな本を見つけました。

IMG_2279.jpg
















ハリスツイードの生い立ちや アランセーターの伝説など
詳しく書かれています。
その土地の歴史と文化が写真と共に楽しめる1冊。




********








Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

リネンニット。

リネンニット。
お洋服はもちろんですが 切りっぱなしでストールにもできる優れもの。
サラリとした質感は 年中使えます。

左から:インディゴブルー  gray  rose

PC230084.jpg











******




色が可愛くて毎年人気のウールニット。
今年も少し入荷しました。
ふんわり軽くて暖か。
 
・フワフワウールニット ピンク  
・    〃      ブルー
  

25089051_20140124135507c74.jpg










■再入荷しました。


チャコールグレーが再入荷しました。
春夏のシャツやワンピース、パジャマ、カーテンなどに。

天日干しチャコールグレー 


リネンとシルク。
柔らかくしっとりした肌触りは格別です。
リネンシルクグレー   

34491186_o3.jpg












Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

再入荷。

■再入荷しました

藍墨茶ツイル  
栗ツイル
5.5cmボーダー 
5.5cmボーダーホワイト
コルトレイクリネンニット  
リネンボーダーキナリ


5.5cmボーダーはお洋服はもちろん、
カーテンやテーブルクロスなどカバー類にも。

59126494_o1.jpg













春に向け ベッドリネンの模様替えも少しずつ進めたいですね。

我が家のシーツはポーランドリネン
子供はコットンのWクロス
このコットンの柔らかさは格別。
足を入れると心地良いみたいで とてもお気に入り。


最近、子供たちは寝る前に ペットボトルで湯たんぽを作り持ち込みます。
朝はそれで顔洗い。
エコでいいですね~☆

丸いペットボトルは夜中に転がりだしてしまうよう。
四角いものがオススメです^^








Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

お試し価格10%off。

新しい生地をお試しください。
25日まで10%off。

NEW!!

・コットンプリント(ピンク
・  〃     (ブルー
・  〃     (ブラウン

・コットンプリント3枚セット

PC170062.jpg













・コットンレース2枚セット

薄くふんわり軽やかなコットンは 透け感を活かしたシャツや
風に揺れるカーテンなどに。

PC170053.jpg
















******



Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

新しい生地が入荷しました。



薄いレースは上品でとてもきれいです。
ネイビーのほうは 透かすとドットとボーダーが!
アイボリーはノーマル。

cotton100%
2014年1月 002












花火のような なでしこのような可愛いプリント。
春夏のカーテンなどいかがですか。

cotton100%
2014年1月 003














******



Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

シープボア。

またまたモデルちゃんが遊びに来てくれました☆

今回のお母様の作品は「シープボア」でのコート。
端も袖も 切りっぱなしでOKなので もたつかず可愛い!
何より暖かいそうです。

PC140009.jpg













backスタイル

PC140007.jpg

















いつもありがとうございます☆

シープボアはピンクもあります。
シープボア ピンク



*****












Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

コットンレース。



こんな可愛いコットンレース生地で 春のブラウスはいかがですか?
近日UPです。

PC140011.jpg















******








Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

10%off本日まで。

今CMでやってる「1158で10を作る」に
チャレンジしてみましたが 難しい。。。^^;
(かっこ)を使うとできるのですね!
頭の体操になります。


さて ぼちぼち卒業・卒園に向けてでしょうか 
黒の生地のご注文が少しずつ多くなってきました。
中でも人気なのは ほんのり綺麗な光沢で華やかさのあるこちら。

リネン&コットン silky(黒)
リネン&コットン silky(ネイビー)


きれいな生地シャンブレーも 個人的に大好きです!


私事ながら 今年は卒業式を迎える我が家。
私も少し光沢ある生地で ワンピースが欲しいと思っています☆

PC100003.jpg






















******



■新入荷リネン お試し10%off 〜13日まで

天日干しグレー ・ チャコールグレー

カシッとした風合いのリネン。
中くらいの厚みで 透け感あまりありません。
シャツやチュニック、ワンピース、パンツと 色々とお使い頂けます。
巾が広いのでカーテンにもお勧め。

もう春物に目がいきますが 外は寒いっ!
少しずつ春物を作りながら 春を待つのもいいですね^^


PC085438.jpg














Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

UPしました。

■新入荷しました。

天日干しグレー ・ チャコールグレー

カシッとした風合いのリネン。
中くらいの厚みで 透け感あまりありません。
シャツやチュニック、ワンピース、パンツと 色々とお使い頂けます。
巾が広いのでカーテンにもお勧め。


PC085457.jpg
















******



ぼちぼち日常生活に戻れましたか?

ワンクッション置く意味でも 今度の3連休は嬉しいですね☆



さて その大事な3連休も 息子達のスポーツ練習・応援で埋まりそうです^^;
嬉しいような つらいような。。。

息子が在籍しているご近所サッカーチーム(U12)は 
コーチングを取り入れたチームで、代表を始め コーチ陣がとても熱心。
自己実現や目標達成を図るため、数日後〜数年後、10年後の自分を想像して
ミーティング毎に 子供達に目標を書かせてくれます。

内容は そんなちっちゃな事!? から 
いやいや、いくら何でもその夢は大きすぎるっちゃない? まで 様々。
でも子供達は真剣です。

そうそう。
言ったり書いたりすると実現するって言うし
今年は息子達を見習って 
とりあえずは私も目標を書いて貼っておこうと思います^^


今年も1年 頑張ります!!



PC070292.jpg
























Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

新入荷です。



起毛リネン 10%off 在庫限りで終了となります。


■新しいリネンが入荷しました。(本日掲載)
 お試し10%off 〜12日まで

 155cm巾あり カシッとした風合いのリネン。
 シャツやチュニック、ワンピース、パンツと 色々とお使い頂けます。
 カーテンにもお勧めです。


PC075570.jpg















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

新年のご挨拶。


明けまして おめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様にとって素敵な2014年となりますよう!


明日より 実店舗OPENします。


IMG_2167.jpg















*********





Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。