リネンや & as.it.is ブログ

新入荷。

■新入荷しました。

・リネン&コットン silky ゴールデンイエロー
    〃        黒
    〃        ベージュ


リネン&コットン silkyのシリーズ、大人っぽくて上品でとても素敵。
スラートやワンピース、パンツ、ジャケットなど
幅広くお使い頂けます。

PB290209.jpg














カラーリネンマスタード

薄手で柔らかく気持ちよいカラーリネンのシリーズ。


*******



ネップ天竺ボーダーを50cmカットでラッピング。

PB290196.jpg















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 


オリジナルリネンモスでパンツができました。
7分丈で膝より少し下の丈。
モスは黒との相性がいいので この季節に重宝しそう。
ブーツが似合います。

PB260181.jpg













*******



グレー 墨系サンプル。
たくさんありますね〜

つやがあったり マットだったり 目の詰まり具合 色の感じ
みんな違うのですが みんないい☆

このカラー群は無地だと本当に地味 
でも形になると とても力を発揮してくれます。

PB210175.jpg















******



今日〜明日は新しい生地、その他イロイロ(傷ありやしみありなど)UP予定です。

さてさて。いつも生地と遊んでますが今日は生地合わせ遊び。
Ageharaベルベット と コットンchemistry
あまりに相性がいいので♡
巾着やポーチを作る事にしました。
ベルベットを使うだけで上品になるので 出来上がりが楽しみです。

PB260180.jpg















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

再入荷しました。


■再入荷しました。


ツイルのシリーズは大変お待たせしました!

栗ツイル
黒ツイル
ベルギーリネン#0


この厚地の白がとっても好きです。
ベルギーリネン#0
少し黄なんでるっぽい白が、ごわごわ感がいいんです。

きれいな上品な生地も大好きだけど
気取ってない 素朴な堅いごわごわの生地も好き。

20364665_o2.jpg















新しい生地も到着しています。
撮影でき次第 UPします!


******




福岡~大分~佐賀経由~熊本~そして福岡へ。
1日で4県 渡り歩きました。
熊本から福岡への帰路 車の中から夕方の空。

きれいな夕焼けに見惚れてしまい 撮り損ねて残念☆

IMG_1966.jpg



















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

再入荷しました。

大変お待たせして申し訳ございません。

フレンチリネンシャンブレー DeepBlue 再入荷しました。

薄手でシャツに最適。
程よく張りがありきれいな生地で 洗うと更に良い表情になります。


45424573.jpg










******


Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 


■厚手のニット エレファント(みみがきれいでないものを) 
2.5mにてカット済のものです。

店頭では肌触りが良くて人気の生地。
ネットショップには今シーズン初掲載です。


■再入荷しました。

リネンのチェック ネイビー

アイリッシュリネン ライラック

P4040044.jpg















*******



「リネン」やなのに この季節になるとウールが多いな〜^^;
ウールって見てると可愛くて つい仕入れたくなります。

リネンも良い物が見つかり次第UPします☆


Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

新しくUPしました。

■新入荷しました


軽くて暖かなシェットランドウールリネン。
ブラウンと ブラウン×グレーの2カラーです。

・シェットランドウールリネン ブラウン ブラウン×グレー

PB180159.jpg












冬に欲しいシープボア。
スエードボンディングはベストやコートにいかがでしょう。
お試し価格10%off。

・シープボア スエードボンディング ピンク れんが

PB170115.jpg













・リネン&コットン silky   ネイビー

とてもきれい!
綿麻とは思えない質感と上品さ。
上質なスーピマコットンと フレンチリネンを使用。
お出かけのワンピースやスカート、パンツやジャケットなどに。

PB180151.jpg













■再入荷しました

・カメリア  

・コットンリュードバック ベージュ 

・コルトレイクリネンニット 

・relaxルビー


地味〜〜に人気のコットンリュードバック☆
ネットショップより店頭で人気が高いのは やはり実物に触れられるからでしょう。
張りの欲しいお洋服に。






Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

コットンインディゴ染め。

エチケットブラシみた〜い^^

なんだか可愛い起毛コットンのインディゴ染め
色落ちしなければもっといいのに。
だからインディゴ染め。
手間がかかりますが いかがでしょう?

P1010026_20131115092232b39.jpg














******





Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

うちに来た子のご紹介。
覚えてる方も いらっしゃるでしょうか。
全て終了しております

ツイードはクッションカバーに。
ストライプのウールはブランケットに。
今季も大活躍中です。

P1010011.jpg























年末までにカーテンを変えたいと 生地を物色中。。。
でもきっとやっぱり 白いカーテンになりそうな予感です^^;



Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

ポコポコウール。


とっても可愛くて個性的なポコポコウール。

リクエストにお応えして 再販できそうですが
出来上がりまで 時間がかかり 年を明けてからとなる見込み。。。
気長に楽しみに待ちいただけると嬉しいです☆

お色もそのまま、カーキとブラッドオレンジの2色。

2011年1月 170















******









Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 



セブンイレブンのCMで、
女性が赤いスカートをはいてるんですが 色がきれいで。


そんなスカートが欲しくて生地と色を選んでみました。
糸が細く密度のあるコットンリネン。
上品な光沢があり とてもきれいな生地です。
張りがあるので スカートの他 パンツに。

PB120100.jpg















******


久々、コットンリュードバックが入荷します。
ベージュのみです^^;
シンプルながら個性的で 形にすると本領発揮する生地。

スカート、パンツ、エプロン、コートなど 色々と活用できます。
リネンとの相性はばっちりです☆








Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 


昨日からと〜っても寒い福岡。
ぬくぬく ウールがいよいよ出番です。

PB120097.jpg












新しい生地のご紹介。
シェットランドウール&リネン ブラウンとブラウングレー。
軽く暖かく 色もいいです。
もうすぐUPします。



*******


和紙のような雰囲気を持つ CAFRATEX社のアートなウール。
生地って本当に楽しい!

PB090054.jpg














Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

UPしました。


とっても目を引くイタリアのウールを掲載しました。

季節限定ファブリックNEW!!

PB090031.jpg













PB090039.jpg













どれも個性的で アーティスティックな生地。
ワクワクします!


********




シープ。
ぽこぽこ凹凸が可愛いウール。

PB090093.jpg
















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

コットンフレンド最新号。


コットンフレンド。
今回はスカートを掲載頂きました。

シンプルなスカート。
是非 作ってみてください。

PB090087.jpg













PB090086.jpg













今回も、とても素敵な物がたくさん掲載されていました。
この本と生地で ぼちぼち冬ごもりの準備かな♩




******

Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

個性的。


個性的なイタリアのウール!
とても素敵です。さすがイタリア!?
広げては溜息。。。
画像他 全4種類です。

2013年11月 024  













2013年11月 025















*****




バッグを製作されている Cielさん。
来月 受注会だそうです。
詳しくはCielさんへ。


2013年11月 020



















「バッグにハラコ張って!」「このツイードでも作って!」などなど
 受注会前なのに困らせてしまいました^^;
 ゴールドのバッグも欲しいなぁ。







Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

ありがとうございました。


7周年イベントには たくさんのご利用 誠にありがとうございました。
まだまだ 良い生地をご紹介して参ります!
これからも 何卒よろしくお願いいたします。


*****



先月ご予約頂きました「モス」10月末より発送が始まっております。

秋冬でも映えるグリーンで 色が良いととても好評です^^


モス
P9280287.jpg














**********



厚地のコットンチェック お問い合わせありがとうございます。

こちらはコットンのカテゴリーを設けましたので
そちらへ移動しております。

お洋服に、ブランケット代わりに 色々とご利用ください。
スカートやパンツにも人気です☆

厚地コットンチェック
PA240153.jpg
















********



店頭では イタリアウールが人気です。
きれいな色。可愛い畝。
ベストやバッグ、マフラーなど 差し色にご利用の方が多いよう。

イタリアウール
P9170124.jpg











Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。