リネンや & as.it.is ブログ

新しい色。

春と夏は リネンを鮮やかなブルーやグリーンに染め 大好評でした。

秋にこんなグリーンはいかがでしょう。
ちょっと暗めの抹茶グリーン。
黒との相性も良く 今からの季節に活躍します。


【予約販売商品】 モス
P9280287.jpg










新しい生地は 9/30まで10%offです。

ノルマンディリネンインディゴ ブルーネイビー

P9280261.jpg













起毛リネン
今シーズンは在庫限りで終了です。こちらはえんじ

P9270237.jpg















スタンダードなブラックチェックのツイード

P9280317.jpg












薄手の綺麗なウールは お出かけワンピースやパンツに。
ほんのりした光沢と 滑らかな肌触り。
ライトグレーチャコールグレー・オフブラック。

P9280354.jpg












アイリッシュリネンのボルドーと、グリスーリ
こっくりした赤紫、ブラウン系の柔らかなグレー。
いい色です。

P9270259.jpg  P9270246.jpg















******



これは店頭で人気のoutdoorストライプ

黒やグレー、ブラウン、水色などの配色が好きです。
少し独特なウール臭がしますが 「あ〜、あるある!」という匂いです^^;
が。個人的には大好きなウールです。

P9280282.jpg
















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

新入荷。


ワイン色の起毛リネン、ローズ色のリネンウール。
ノルマンディーリネンのインディゴ染めなど
新しいリネンが入荷しました。

28日UP、30日までお試し価格10%offです。






















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

ラビットブラウン。


お待たせしました!
ラビットのブラウン、再入荷しました。
今期最後の入荷となります。

ラビット ブラウン
ラビット 大判マフラーカット

51752225_o2.jpg














*****


Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

新しいリネン。

新しいリネンのご紹介です。
質感よく、色も綺麗なカラーリネンが入りました。

ニュアンスのある淡いグレー、チャコールグレー、
ネイビー、ブラウン。

カラーリネンは 一言でグレー、ネイビーと言っても全く同じ色はないですし
ベースが違えば生地の表情が違い とても楽しいです。
この新しいリネン「nuauce」も、どのリネンにも似ていません。

始めは少し堅めなところも好きです。



9月25日まで お試し価格 10%off

nuance m/2730円

P9200181.jpg














*****





店頭ではとても人気のカラーリネン黒。
久々にUPしました。

上品な光沢感と 1枚でもスカートにできる 程よい厚み。
きれいな黒。

黒のリネンで きれい目のお洋服を1枚をお考えなら、
こちらからいかがでしょう。

カラーリネン黒
P9200154.jpg















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

no title








またまた見惚れています。

昨年は、このラメ入りヘリンボンでプルオーバー。
軽くて暖かく、こればかり着てました。
今年はこの生地でベストが欲しい、と妄想中。。。


仕事しなきゃ。。σ(^_^;)



Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

ボーダー。

毎日 生地に見とれる時間が多すぎて。。。
店の中は生地だらけで 私は埋もれています^^;

さてこのつぶつぶボーダー。
男の子っぽいけれど可愛いさがあり、色あわせもたまりません~

2013年9月 096













そしてこのボーダー。
上質な白リネンに、優しいベージュの組み合わせ。
再入荷しました。

3ボーダーきなり
26993219.jpg
















こちらもボーダー。
5.5cm 人気のホワイトが少しだけ再入荷しました。

フランスリネン 5.5cmボーダー ホワイト
59126494_o3.jpg






















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

きれいな色。

まだまだ暑いのにウールばかりですが・・・^^:
こんなウールはいかがでしょう。

2013年9月 061











ちょっと遊んでみました・・・^^;
毛虫みたいです。

2013年9月 062










*****



■再入荷しました。



・霜降りリネン グレー1
・  〃    グレー2

・ムラ染めリネン クロ
・  〃     ビター


ムラ染めリネンシリーズですが ご希望の方がとても多く
少しお値段が上がりますが 一部の色を継続します。

大変申し訳ございませんが 引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。






*****



お問合せをいただきましたが 返ってきてしまうので
こちらでご紹介させていただきます。


ラビット:マフラーカット」について

端の処理はしておりません。
故意に引っ張らない限りは そのままご使用いただいても
特にほつれたりはございません。




















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

連休明け。



本日 メルマガを送りましたが まだまだご紹介できていないウールや
来月入荷のウールも。

うちはリネン専門で ウールは秋冬だけなので
いつもと違うほっこり ふんわりした感触に魅せられて 色々仕入れがち。。。
数はあまりございませんので 
在庫がなくなった場合は ご容赦ください☆

P9130040.jpg













*****



このお休みに 京都が大変な事になっていてびっくりしました。
(テレビのないところにおりました)
京都は生まれ育った町。
今も兄弟が住んでいます。

慌てて連絡すると とりあえずは被害がなかったよう。
異常事態に本当に心配です。。。




Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

季節限定ファブリック。



季節限定ファブリックUPしました。

今年も新しいウールがたくさん。
お洋服に仕立てやすくきれいなもの、バッグなどにしたい可愛いもの。
お気に入りが見つかると嬉しいです^^

P9130014.jpg














*****



3連休に突入しました。
何をして過ごされますか?

先日、こんな本を見つけました。
最近気になるストレッチ。
解りやすいし 面白い。
整形外科の病院の先生も「さすがTarzan! よく書かれてる!」本だそうで。
3連休にお時間あれば 是非。


P9130010.jpg
















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

シェットランドウールリネン。

シェットランドウールリネンをUPしました。

グレー
ホワイトグレー

moblog_4f6b0f18.jpg


















*****




真っ赤なウール、コートにしたいですね。
こちらももうすぐUPします。

P9110002.jpg


















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

再入荷しました。

くすんだピンクのアイリッシュリネン桃いろと、
パープルがかったグレーのラミーbeans

この2色の組み合わせが きれいで好きです。

P9090157.jpg













*****



■再入荷しました。


リネンオックスarmywork ネイビー

カラーリネン オークルレッド
カラーリネン くろとび












Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

手織りの温かさ。

















眺めても、触れても。
いいなぁ〜、と感じられる手織りの古い生地。
無地からライン入りまで色々あります。



*****



オリンピック、決まりましたね!
一度は観に行きたかったので 今からオリンピック貯金かな^^




Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

外から。



学校が映り込んでますね(^^;









Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

テーブルクロス。

昨日、ご来店のお客様が むらさきカラーのリネンでテーブルクロスにと
ご購入いただいたのがこちら。

ヘリンボン パープル

P9040010.jpg













テーブルにかけるといい感じ!!

実物はもう少しきれいなパープルです。
リネンの素朴な雰囲気と 上品なヘリンボンがとてもよく合っている生地。
朝夕肌寒くなった秋のテーブルには パープルの柔らかな温かみが嬉しい。

私も早速、自宅のテーブルクロスに購入。
テーブルクロスを変えるだけで キッチンに立つのが楽しくなります。


P8060031.jpg

















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

お待たせしました。


たくさんのお休みをいただき、ありがとうございました!
毎年ご迷惑をお掛けいたします。。。!
9月2日より オープンしました。
お近くの方は 是非遊びにいらしてください。
新しい生地も 少しずつ到着しています。

ネットショップへの掲載は 中旬〜となります。
準備ができるまで 少しお待ちください。

店舗では はぎれセットなども作り
商品入れ替えのSALEをやっております。
また、ネットショップ限定の「商品入れ替えのお得なセット」も ご準備しました。

お近くの方も、遠方の方も 楽しんでいただければ☆
お待ちしております。


 







Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。