リネンや & as.it.is ブログ

あと少しとなりました。

・リップルボーダー ブルー 50%off
・ 〃 レッド

・コットンローン ピンク 30%off
・ 〃 ブルー


・フレンチリネン クラウディ m/2625円 → m/1575
・ 〃 ヴィゥローズ



*********




暑さが厳しくなってきました。
冷房かけて、給水しながら 夏はソーイングしてくださいね。


移転して初めての夏。
冷房かけても なかなか店が冷えない!
昨年まで居た灼熱地獄井谷ビルと そげん変わらん〜

外からいらした方は 涼しいと言ってくださるのが救いです。

頑張ってこの夏を乗り切らねば。
ビールを摂取し過ぎて 太るのもこの季節。
気を付けよう。




9月にはいると ウールも店頭に並びます。
お楽しみに☆



2012年7月 003












Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

スマートフォンで見やすくなりました。

8月7日に発売の コットンフレンド秋号。
今回も掲載していただきました。

2012年7月 002












今回の使用生地は リネンダブルストライプ インディゴネイビー。
生地の良さが活かされたとても素敵なパンツです!
詳細はまた後日。





******



ネットショップが スマートフォンで見やすくなりました。

カテゴリー下の方からは 色別で見る事ができます。
ぜひ活用ください。





Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

暑いですね~。

昼間の クマゼミやアブラゼミは 本当に暑く感じますが
夕暮れから聞こえてくるヒグラシは 
耳にとても心地よく 涼しく感じます。



やっとストライプのパープルをUPしました。
是非ご覧ください☆


●新入荷 ブロックストライプ ライトパープル

薄いパープルが涼しそうです。
生地感も良くて コストパフォーマンスが高い生地です。


●再入荷 手染めリネン

定番中の定番。



******



暑いですが。実店舗はCLOSEですが。 
しっかり動いてますよ~!

秋もののご希望も増えてきました。
早いですね^^


2012年7月 002













Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

青いリネン。

夏休みがスタートしました。
お子様のいらっしゃるご家庭は さぞかしにぎやかな事でしょう☆

リネンやの実店舗は 毎年夏休みは長期休暇をいただいております。
昨年は移転期間のため ちょうどお休みの時期でした。
毎年ご迷惑をおかけ致しますが 何卒よろしくお願い致します。


また、ネットショップは通常営業です。



*****



真っ青のリネンが入荷しました。
残念ながらネップや小傷が多いかなと思いますが
テーブルクロスやカバー類にオススメです!

他、おいしそう~なクリーム色のリネン。
クレームパティシエール。(長いネーミングでスミマセン

フレンチリネンシャンブレーNavyも再入荷しました。

P1010028.jpg


























Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

新入荷。











Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

クリームパン。



黄色のリネンが入荷しました。
クリームパンのクリームのような 柔らかなイエローは
とても美味しそう、じゃなく 親しみやすいイエロー。


パステルイエローより 黄色が強めのカラーは
夏のシャツや ワンピースで爽やかに。


画像。。。
少しお待ちくださいネ。



きれいなブルーもUPします。


Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

夏のブルー。


白もとても魅力的ですが 涼しげな青も見逃せません!


・アイリッシュリネン スチールブルー
・アイリッシュリネン オールドブルー
・アイリッシュリネン ネイビー(再入荷しました)



20日まで 10%off
アイリッシュリネンの心地よさ、スタンダードネイビーやグリーン系ブルーなど
きれいな色に惚れ惚れします。



*****




厚地後染め墨  染め上がりました。
今回はまた とても素敵な色になっています。
前回はグレーっぽかったのですが 今回は濃い目の墨色に。
カッコイイ染め上がりに 大満足。



*****




再入荷しました。


・ムラ染めリネン ビター
・アイリッシュリネン ネイビー(60)
・手染めリネン セピアブルー


2012年4月 354













*****




永く愛用しているカメラが 不注意で水濡れ・・・
電源が入らず、商品撮影ができない状態です^^;


他のカメラでも試し中ですが 光の取り込み方、接写、色の出方など
どれも違う~!


やっぱり今までのカメラがしっくり来るので 只今修理中です。
きれいな黄色や青のリネンが入荷します。
それまでに直るといいのですが・・・
トホホ。。。







Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

shiro! 白リネン。

ブログ更新なかなかできず、画像だけのUP(^^;

今なら白いリネンだけで10種以上 揃っています。
シワ感のあるもの、光沢のあるもの、
厚い生地、薄手の生地
きれいな印象、ざっくりのもの。

どれもこれも みんな違って みんないいです☆

2012年7月 090











Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

豪雨です。


朝からすごい雨の福岡ですが
今日は博多山笠の集団山見せです。


*****



本日21時頃より 小さなはぎれをまとめたsetをUPいたします。
合計4セットしかありませんが 
小さなものなので 小物作りにご利用下さい。


一緒に傷物などもUPします。




*****






厚みのあるウール。
暑いなんて言わないでください^^
色使いがとっても素敵です。

moblog_2e1abd01.jpg












Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

久々の入荷など。


やっと入荷しました!
麻キャンバスリュードバック ビスケット

焼けたビスケットのような風合いが とっても可愛い生地。
ボトムに最適です。


21986636.jpg












ブルーがかったグリーンが人気の パリブルー
もう少し淡くて涼しげな 手染めリネンセピアブルーも人気急上昇。
セピアブルーは週末~来週初頭に入荷予定です。


42603057_o1.jpg






******




13日(金) はぎれをUPします。


・50センチ前後のもの      20枚以上1set × 2set
・50~100センチ前後のもの  20枚以上1set × 2set


難ありがほとんどですが 切り損じや巻き終わりのものなどもあります。
しみやキズがありますが 詳細は記載しません。
リネンがほとんどですが コットンや綿麻、ニットの端切れも入っています。
小物作りに活用ください。



 

Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

新入荷UP中。

新入荷リネン、UPしました。


ラミーキャンパス パールグレィ
アイリッシュリネン スチールブルー
アイリッシュリネン オフホワイト




本日~15日までお試し10%off 随時UPして参ります。
新しいリネンコットン


白いリネンの種類が増えましたが 画像だけでは伝えるのは難しいですね。
それぞれに個性があり、どれも素敵な生地です。
色の違い、厚み、肌触り。


季節限定、白いリネンばかりを集めたカテゴリーを設けます。
お楽しみに☆


2012 Nikonじゅんじ撮影 291




マメ科の葉っぱって、可愛いですよね。
こちらはハギ。多分・・・

2012 Nikonじゅんじ撮影 290










****




13日(金)勝手ながら 13時にてCLOSEいたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが どうぞ宜しくお願いいたします。







Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

新入荷しました。


アイリッシュリネンの白や、くすんだブルー、
ラミーの淡いグレー、黒。
リネンのシャンブレーなど色々、いろいろ。

白は どれも違って素敵です。














●soldoutとなりました。

フレンチリネンシャンブレー Navy



再入荷いたしますので 少しお待ちください。
どうぞ宜しくお願いいたします。


2012年7月 055

Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

新入荷しました。

薄手でとても心地よいリネンが入荷しました。
巾も広く、色目がきれいです。

真夏のシャツに最適。
カーテンにしても 良い雰囲気のリネンです。

フレンチリネンシャンブレー Navy DarkBlue
2012年7月 068












******




福岡は糸島にある「のたり」さんのパン。
イングリッシュマフィンは新作だそう!
シンプルなリネンの様に 味わい深いパンは
作っている人の愛情が伝わって来ます。

moblog_814427c3.jpg











Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

新顔です。

新入荷しました。
なかなか出会えなかった、このストライプの幅と質感。

・フレンチリネンストライプ Navy
・ブロックストライプ Black

生地感や厚み、幅が違います。

薄手でシャリッ! は フレンチリネンストライプ
もう少しボリューム感があって(ほんの少しですが^^;) 
しっかりしたものがお好みなら ブロックストライプ

シーツにしてもいいですね~♪


2012年7月 075












*****





急で申し訳ございませんが 明日 実店舗はCLOSEいたします。
ご迷惑をお掛けしますが 宜しくお願いいたします。







Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

リネンで浴衣。




リネンで製作中の浴衣が 形になってきました。
素晴らしい!




















Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

フレンチリネンストライプ。


リクエストの多かったストライプ。
ネイビーとブラックが新入荷しました。

コストパフォーマンス高し。

今日の福岡は朝から雨で とても暗いですが
生地感が伝わるよう 頑張って撮影してみます。


moblog_cae0eb07.jpg









Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

ダンガリー新入荷。

リネンダンガリーシリーズの、新色です。
白と、くすんだ usedのインディゴのようなカラー。

上から 定番ブルー、新しいフォレストブラン





moblog_a9306672.jpg

シャツはムラ染め白
巻いてるのはシルク混ドット

Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

厚地後染め墨。

■■ 厚地後染め墨  早期予約割引10%off


厚地で独特の染め具合の 厚地後染め墨
長くsoldoutでしたが 今回染めていただく事になりました。

染め上がりは7月中旬頃。
お届けはそれからとなります。

7/1~7/10 期間中ご注文10%off


秋冬のお洋服、カバー類に 是非。
とても味のある生地です。


22617166_o2.jpg










******




昨日は展示会に合わせて 久々の土曜日営業でした。
「おっ、珍しく土曜日に開いてる!」と、ご来店いただいた方々、
本当にありがとうございました。


また、夏休みも長期でお休みさせていただきますが・・・
平日は中で作業しておりますので 
どうぞ宜しくお願い致します。
































Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。