リネンや & as.it.is ブログ

リネンのかたち展。

  
「リネンのかたち展」

帽子、エプロン、日常着。
いろんな形をお好きなリネンで楽しんでください。


  8月20~22日   
  11:00~16:00  *最終日は15:00まで

  gallery Nabe  春日市下白水南5-19 
             092-574-5833

リネンの形展













energy帽子店
 帽子オーダー、セミオーダー、ターバン、三角巾

・すずや
 割烹着、エプロン、前掛け、ベスト、バッグ

・リネンや
 リネン生地、アンティークリネン、ストール、スカート、パンツ

月の温 
 蒸しパン(21日のみ)

Grain
 焼き菓子



8月、暑い盛りですが 皆様のお越しをおまちしておりま~す(^^)







ちなみに・・・Nabeさんでは 11月28日(土) 「タンゴとワインの夕べ」があります♪
チケット販売はまだですが、既に希望者で人数が埋まりつつあるそう・・・
11/28の夜にお時間のある方は是非♪
モチロン、私も予約済み!!










Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

豪雨。


とにかく凄い雨でした。
ニュースで那珂川町と聞き連絡くださった皆様、本当にありがとうございました。
私の住んでいる近辺は、大きな被害はなかったようです。

でも夕方のへりは凄かった~!
那珂川上流のキャンプ場で増水して取り残された方を救出ということで、
近くの学校のグラウンドとキャンプ場を 何度も何度も行き来していました。

今朝は明るく、蝉もうるさいくらいに鳴いています。
もう雨は降らないかな~・・・?





*****




8月20~22日 春日市でイベント予定です。
今までと違った企画で 私も楽しみ。
たくさん生地を運びますよ!
た・・・体力の許す限りですが・・・(^^;  
最近、歳のせいか 体力落ちたのか、反が重くて重くて・・・ とほほ

詳細は後日~♪


2009年7月 004









Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

UPしました。

  
UPしました。

■久々のセットもの むらさきset   ピンクset  パジャマset どれもたっぷりお得なセットです。
リネンガーゼ  カーテンなどに
■光沢のあるリネン 4色→ カラーリネン



ピンクセット、ちょっと派手ですねぇ(^^;
でもなんだか気に入ってます。
むらさきセットは紫が好きな方にはたまらない、紫が一杯詰まったセットです。

注目はパジャマセット!オモシローイ!と、笑いながらネーミング。
これ、とっても生地質がいいんです。是非お子様パジャマにしていただきたい。
トップスはギンガムで、パンツは無地で、なんて可愛いでしょう!?

語らずとも人気のリネンガーゼ。
きなりが再入荷しています。

光沢のあるリネンは、スカートやブラウスにするとカッコイイ生地感。
上品なくらいの光沢が素敵です。


2009年7月 063




*****






Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

日食。

  
今日はやっぱり日食でしょう。

太陽がずいぶん隠れたとき・・・涼しい風が吹き、
それまでのセミがピタリと泣き止み 変わりに夜の虫がリーンリーン。

虫は自然を体で感じて生きてるんだなぁ~・・・としみじみ。
自然って凄いですね。




*****



8/1~16まで、夏季休業をいただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

*ネットショップは通常通りですが、8/12~16日ご注文分は、
 17日からの発送となります。
 ご不便お掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。



2009年7月 034




Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

新しくupしました!

人気の岡山リネンに新色(からしみどり)が仲間入りしました!
このお色、どうですか?
からし色はとても個性的でお勧めです。
ほか、ギンガム(ベージュ)、再入荷です。


2009年7月 015  2009年7月 012  2009年7月 005









ロンドンストライプは終了しました。
今のところ、再入荷はございません。人気者だっただけに、寂しいです・・・



*****




最近、うちの庭にカナヘビ親子が住んでいる!と確信しています。
とかげみたいで、でもヤモリでもなく、ヘビのように細いすらっとしたトカゲのような体型。
小さいのと大きいのを確認してるから、絶対に親子だっっ!












 

Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

リネンガーゼでストールをどうぞ*

  
夏に人気のリネンガーゼきなり、リネンガーゼ白、レースのような白の柔らかなリネンを
ストール用にカットしました。 → 夏のストール用カットリネン

日よけに、冷房よけに、是非*

2009年7月 017














*****







Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

ビール日和!

  
暑い →(といえば) ビール
今日も暑かった! → (やっぱり) ビール

そうしてこんな日に・・・!
こんな暑い日に! 
「ビール飲んでね☆」と言わんばかりの、差し入れいただきハイテンション!
ありがとうございま~す! ビール飲みた~い!!
そんないただきものはスプーンフルさんの 「グリッシーニ」 & 「ビスコッティ」 、
そして 北海道展 「札幌カリーせんべい」。

固いもの大好きの私はグリッシーニでまずビール!
ぷはぁ~(*^^*) →ビール終了。
ビスコッティは・・・これはドライフルーツ入ってるみたいだし、ワインでもいけそう!
ロス・ヴァスコスのカベルネで一杯・・・二杯・・三杯・・・
これは3日前に開けて置いてたのが美味しくなってる~*

そして「カリーせんべい」 → またビール気分!
フラフラになりながら写真を撮ったのが↓。


2009年7月 077




・・・そんなこんなで、のんべぇの夜が明けていく毎日です・・・チャンチャン。






*****



Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

厚地のフランスリネンupしました!

  
最高にお気に入りの、厚地フランスリネン
定番フランスリネンよりも厚地なので、秋のお洋服や(早いかな~)バッグ、カーテンに。
エプロンもいいです!


2009年7月 062















*****


真夏のホワイトリネン特集

簡単な前掛け・エプロンで人気なのはポーランドリネン中厚と、木綿のような風合いの白リネン
ポーランドリネンはお洗濯後の風合いが気に入っていただいてます。
ほか、テーブルクロス、ランチョンマット、シーツ、カーテンにも。
木綿~は、柔らかな見た目がとても印象的。

ブラウスには純白リネン!涼しそうな透け感と、清潔感溢れる白が目を引いています。
真夏のお洋服に、お勧めしたいリネンです。



白リネンの説明、次回へ続く・・・(^^;







Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

アンティーク・コットンレース upしました。

2009年7月 046









*****


白のリネンをup中です。
白でも色々。
でも画像だけで伝えるのは難しい。
言葉でなんとか伝わると良いなと思います。
ブラウスやカーテンに・・・真夏に白は気持ち良いです!







Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

真夏のホワイトリネン特集!

 
真夏のホワイトリネン特集

暑い夏に欲しい、爽やかなホワイトリネンを掲載中です。
ひとつひとつ、全て厚み・風合い・ハリ・お色が違います。
画像と文章から 個性を掴んでいただければ幸いです~。

少しずつ掲載されていきますので、どうぞチェックくださいね。


2009年7月 038













*****


Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

ネットショップに掲載しました。

ネットショップに掲載しました。
夏らしい色と軽さが可愛いリネンです* →NEW !
左から、水色・紫・紺  m/2100yen

2009年7月 027

















*****



パソコンの調子がイマイチで・・・
コンピュータ苦手な私は「故障・修理受付24時間」のお姉さんと電話ばかり・・・
でもすごい!
パソコンが軽くなって、操作がサクサク~*
「サクサク」って、こういうことか!と 実感しております。












Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

ありがとうございました。

  
先週土曜、「ポーランドリネン&アンティークリネン展」が無事に終わりました。
遠くから来てくださったお客様、本当にありがとうございました!
ネットショップのお客様ともお会いできてよかったです。
次回は秋に行ければ・・・*

引き続き、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


2009年7月 007













*****


ネットショップを整理中です。
新しく商品を入れ替えしております。
CLOSEのカテゴリーがあったりしますので、何かございましたらメールくださいませ。







Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

顔見せ。

  
北九小倉 わぽんさんでのイベントに一緒に行く面々。
均一でない糸で手織られた生地はとにかく手にとってくださいませ~。
惚れ惚れします*


2009年6月 018














キットもほんのちょっと作りました。






Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

白リネンの特集。


「真夏の白リネン」

夏だからこそ欲しい、白のリネン。
店頭にしか出ていない白のリネンを ネットショップにupしようと思います!

POLAND、国内もの、東欧、イタリア。
白は白でも 純白~少しアイボリー系、
柔らかなリネン~張りのあるものまで 店頭には揃っています。 
シーツ、ブラウス。カーテン、テーブルクロス、ランチョンマット。
やっぱり白はきれいです。

少しお待ちくださいね。




*****


ただいま、ネットショップを整理中です。
 ストール用カットは現在CLOSE。 少しお待ちください。

Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

ロンドンストライプ。

 
リネンロンドンストライプ、終了しました。
その後の問い合わせもたくさんいただきましたが、今のところ再販はございません。

ただ、メーカーさんの倉庫よりほんの少しだけ在庫が見つかったとの事。
やった~!
ご希望の方がいらっしゃいましたら メールまたはお電話いただければ
先着順にてお取り置きさせていただきます。
50㎝以上、50cm単位にて宜しくお願いいたします。



*****



私の最近の流行は、ずいぶん前の「ざっくりリネンガーゼ」の首巻。
短いのを 首にぐるぐる巻き。
目が粗いガーゼで、何度も洗ったのでぼろぼろなのですが やわらか~い。きもちい~い。
暑いし、長いストールは邪魔というかたには 生地巾で首に巻くのをオススメします。

まぁ、要するに汗止めのタオルの代用ですが・・・


Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。