リネンや & as.it.is ブログ

ネlットショップ 服地用リネンup

なかなか更新できなかったネットショップ、楽しんでいただけるよう
頑張って少しずつupしております~。

チュニック・ワンピース・ブラウス地に最適なリネンを掲載しました。
リネンやopen以来 絶大な人気のブラウンがかったベージュのリネン。
きれいな光沢のある黒リネン。
どうぞ、楽しんでくださいね。

20080131124850.jpg



*****


晴れ間が出たかと思うとまた曇り・・。
布団干しが趣味の私には 何ともじれったい今日の天気です。
あたたか・ふわんふわん お日様の匂いのするお布団で眠りたいです~。


Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

リネンセット。

入園や入学用に、小さめリネンをセットにしました。
ネットでのショッピングのみのセットとなります。

20080130230457.jpg  20080130230521.jpg

20080130230531.jpg  20080130230540.jpg


ランチョンマットや巾着作りに役立ててくださいね。


*****


今月もたくさんのご来店、本当にありがとうございました。
来月の営業日、すぐに掲載しますので少しだけお待ちくださいませ~。

2月は土曜・日曜 open日もございますので、楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです*



Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

コサージュサンプル。

コサージュ教室のサンプル写真、お待たせしました~(^^;
20080129022306.jpg

20080129022330.jpg 20080129022358.jpg


今回も、お好きなお色のコサージュが作製できるよう、
お色のバリエーションをいくつかご用意しております。

間にポイント使いしているのは、フィードサック!
可愛いけれど、甘くなり過ぎないコサージュが出来上がります。

日時 : 2月7日(木)10:30~12:30  定員4名
        8日(金)   〃       〃

*10時半までにお集まりください。
 大変申し訳ありませんが、13時でお店はcloseとなりますこと、
 ご了承ください。

費用 : 2500円

お電話での受付のみ、先着順とさせていただきます。
(詳細・お申し込み 952-7648)
是非ぜひご参加くださいませ♪


*****



さてさて。
アンティーク糸巻き。
ハンガリーのホームスパン ティータオルなどなど。
こちらでございます。

20080129023234.jpg  20080129023414.jpg

20080129023436.jpg


写真てんこ盛り盛りの日となりました~(*^_^*)



Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

ぽかぽか陽気。

昨日はポカポカ陽気が気持ちよく、久しぶりに土いじりをしました。
午前中に苗をちょっと買い込んで、それらを植え替え。
玄関横に地植えのムスカリ、今頃 球根を少しだけ植木鉢へ移動。
伸び放題のミントをチョンチョン切って整理。
そして雑草抜き。

雑草を抜きながら、いろんな芽がでているのを確認!
スイセンは2センチくらい、たくさん頭を出していました。
よもぎ、裏庭に小さな芽がたくさん!(もちろん、大好きなよもぎ餅の為!)
名前はわかりませんが、濃いピンク色の花を付ける雑草の芽、
裏のじめっとしたところで咲く、小さな小さな紫色の花の葉。

楽しみにしているのが、シロツメクサのピンク色。
昨年はたくさん咲いたので、種をあちこちにばら撒きました。
雑草だし、芽が出てくれるかなと期待大。

春が待ち遠しいです。



Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

chere amieさん 受注会。

 okiniiri-vol8.jpg


シェル・アミさんの受注会に行って参りました。
凄い数のお客様!
熱気むんむん!
たくさん並んだサンプルからお気に入りのお洋服を見つけた方たちが、
注文のためにズラリと並んでいらっしゃいました。

楽しいのは、ほかの方が試着するのを見ること。
バックスタイルも確認できるし、
全体のシルエットも掴みやすい。
お互いに、「これ、素敵ですよね~」と話し合います。
「ジーンズにお似合いですね」
「こちらはあなたみたいにチュニックにも合わせられると思って。」
などなど。

背が高い方はコートの丈を長くしたり、
今までの受注会のファイルから注文したり。

お客様の層が本当に幅広い、シェル・アミさんの受注会。
今日 日曜まで、桜坂で行われています。


*****


リネンやは明日から3日間、各日10時から3時間のみ、今月最後の営業です。




Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

割烹着。

リネンやで扱っている割烹着を 着ていらっしゃる方に
お会いする機会がありました。
お一人はインディゴ。
もうお一人はナチュラル。
お二方とも よくお似合いで、お持ちの雰囲気に溶け込んでおりました。
ふふふー。なんだか嬉しい!

私自身もとっかえひっかえ、非常に重宝しています。
タブリエタイプもかっこいいけれど、
炊事場に立ってご飯作るなら、やっぱり胸まで布のあるタイプが
洋服を気にせずマジ使いができます。

着ていて気が付いたこと。
厚地リネンだから、洗い物をしていて水が飛んでも結構へっちゃら。
リネンの性質上、洗濯すると汚れがきれいに落ちる。
何より、このまま出かけられる!

家にこもっているときは、1日中着ている相棒となりました。


*****


カラーリネン カーキ、只今在庫がゼロとなりました。
来月、再入荷予定あり。
入荷次第、ご連絡いたします。


Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

コサージュ教室、受付。

ここ何日か、寒いです。
我が家は古い事と、少し高台にあるのと、山に近いのとで
ヒジョ~~~・・に寒い!!
足元からじんわり冷えてくるのであります(泣)
廊下と外気の気温が同じ・・みたいです。

ストーブの赤い火を見ながら茶を飲むのは本当に幸せ!
それでも、昨年に比べると温かいかな。


*****


コサージュ教室を行います。

日時 : 2月7日(木)10:30~12:30  定員4名
       8日(金)   〃       〃
              *10時半までにお集まりください。

費用 : 2500円

お電話での受付のみ、先着順とさせていただきます。
(詳細・お申し込み 952-7648)
前回とはまた違うコサージュです。
今回は愛らしい♪



Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

新顔グレインバッグ。

ブルーラインのハンサムなグレインバッグ達!

20080122194638.jpg


みんな みんな、色が違い、編みが違い、ラインが違う。
見ていて飽きないですね~。
とても状態が良いです。


*****


黒と茶色の革の持ち手も。
次回openは今週金曜日、25日 10:00~13:00 3時間となります。



Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

アンティークレース、木靴。

数は少ないですが、アンティークのレース、木靴が入荷しました。
前述の貝ボタンも一緒にご紹介。

20080121223557.jpg    20080121223704.jpg

この、木靴の色!
そして可憐なレース。
ボタンは、最高に可愛くてきれいで、たまりません。
見ていて飽きず、素朴な美しさにうっとりです。
この形、色に拍手です。


*****


新顔グレインバッグちゃん、明日ご紹介いたします~。




Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

LINNET 入荷しました。

大変お待たせいたしました。
LINNETより新しい仲間がリネンやに到着です。

20080118224048.jpg


オーストリアレース、ポルトガルレース。
フランスのリネンコード。
明るいお色のリネン糸。
柔らかなダブルガーゼ。

レースは、linen50% cotton50% またはcotton100% 。
どれもとても素敵です。


Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

作品紹介。


お客様が、ポーランドリネンでパンツを作られました~。

IMG_1642.jpg


とても素敵です♪
私も欲しい~~~!
それにしても、皆さんお上手です。凄い!!


*****


2月に、再度コサージュ教室を行います。
入園・入学に向けて、ぜひ一緒に製作しましょう♪
日時決まり次第こちらにてご連絡いたします。


リネンやは明日もopenです。


Category : 作品紹介。
Posted by linlinmiyon on  | 

子。

今日は、アートディレクター・山田さんとの打ち合わせでした。
アートディレクターって、どんな事を、どの辺までされるのか聞いてみました。

写真を撮る。
絵を描く。
物をつくる。
訴えたいものを形や写真という目視できるものに移して、
店のロゴや看板のデザイン、
その他・・・いろいろいろ・・・ヘンゲする。

芸術家だ~~~!と驚きました。
イメージを、頼む人の要望に応じて形や文字に変換する、表現する、
というような感じでしょうか??
ないものをイメージから形にするって、凄いです。
山田さんから頂いたシンプルできれいな年賀状。
ねずみはワイヤーで、なんと自作だそうです。
細くて冷たい針金が、ふっくら可愛らしいねずみに。

20080116131701.jpg


山田さんには、リネンやにとって素敵なことをお願いしました。
楽しみです!


***


ちなみに。。。年女な私です。




Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

貝ボタン。

アンティークの貝ボタンが、たくさん届きました。
あまりにもきれいで 可愛くて・・・。
見ているだけで午前が過ぎてしまいました。

今回は、特に小さいボタンに心を奪われてしまいました。
本当に小さいのだけれど、きれいできれいで・・・。
1こ1こ、並べてみました。
まるでジュエリーショップのようです。

なんて可愛いのでしょう。

見惚れすぎて「ほぅっ。。。」となります。
貝ボタンって・・・。
素敵です。



*****


前述の「彼女達の年齢革命」、面白かったです。
刺激ももらいました。

「自分見つめなおし」にも良かったです。
私的には「よし。明日も頑張るぞー!」と、思える、元気の出る1冊でした。
(感想には個人差があると思いますので、あんまり参考にはならないかな~~~苦笑)
オススメの1冊です。

Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

シェル・アミ 篠原さん。

シェル・アミ 篠原さんの セミ・オーダー受注会「okiniiri vol,8」が開催されます!

okiniiri-vol8.jpg


今回は1月25日(金)~27(日)だそうです。
ドキドキ。私も大変楽しみにしています。


そして・・・篠原さんが、「彼女達の年齢革命」(主婦と生活社)
という本に登場されています。
篠原さんを含めて、10人の女性のインタビューを基にされた
「暮らしのおへそ」のライター・一田憲子さんのエッセイ。
ぱらぱらっとめくってみましたが、なんだか・・・カッコイイ。
今晩はさっさと仕事を切り上げて読みふけります。

楽しみ!!!

kakumei.jpg



*****


カラーリネン、なんとかかんとか、通信販売できるようになりました。
是非ご覧くださいね。


Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

営業日。

今月の営業日を3日、追加しました。
下記が今月の営業日となります。


17(木)・18(金)
25(金)
28(月)・29(火)・30(水)
  

各日 10:00~13:00  3時間のみの営業です。
正月明けで体がなまっているので、頑張りたいと思います!

17・18日に新入荷があります。
upしていきますので、お楽しみにしていただけますと嬉しいです。


*****


昨日は夜10時からのお楽しみ袋販売でしたが、
おかげ様ですぐに終了しました。
本当にありがとうございました。

Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

ネットショップに載せます。

お問い合わせのありますカラーリネン、週末よりネットショップで販売できるようにします。

タケミ 011 

上から 黒、ダークグレイ、カーキ、サンド、濃茶、藍。

販売単位は 50㌢より10㌢単位、
小さい単位は 約55㌢×50㌢の1枚単位となります。

UPまでもう少しお待ちください~。


Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

初売り!!


今日から2日間、初売りです。
とても遅い初売りです(^^;

年末よりたくさんのリネンが到着していて、出番を今か今かと待っています。
慌ただしくて写真も間に合っておりませんが、とても楽しく準備できました。
たった3時間の営業ですが、是非遊びに来てください。


*****


1月末の営業では、レースなどの小物とアンティーク雑貨が入荷する予定です。
2月は春に向けて 楽しい布が入る予定です。



Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

有機肥料作り。

野菜をよく食べ、果物大好き。
おまけにお茶をよく飲む我が家。
1日に出る相当のガラたちを、今年から庭に埋めることにしました。
もちろん、確実に自然に戻る、匂いのないもの限定です。

じゃがいもの皮、卵の殻。
蜜柑の皮、豆のスジ。
キャベツの芯、茶がら。

でるわ、でるわ。
結構な量です。
半日分から1日分を畑に穴を掘ってポイ。
これだけで、ごみだし日の袋の重さがずいぶんと軽くなりました。

きっかけは実家。
米汁を庭木にやる。
卵の殻をバラの根元においておく。
その光景が当たり前すぎて気がついてなかったけれど、
これだけで有機肥料になってしまう。らしい。

ミミズがたくさん居つくかしら~ん♪


Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

ネットショップにもお楽しみ袋。

ネットショップにもお楽しみ袋を2袋、出すことにしました~。
(残念ながらこちらには、京のお道具は入っておりません・・)
金曜夜10時くらいのカートオープンになるであろうと思われます。

なかなか新しいものが掲載されない(追いつかないんです~)
ほったらかしのネットショップですが、
それでもちょくちょく来てくださるお客様に、少しでも楽しんでもらえれば。
(少ない数でスミマセン・・・。)
是非、遊びに来てくださいね~。



でも!!
お楽しみ袋を作るのは楽しいです。
あれやこれや、考えながら入れます。
良い物が入っているに越したことはない!!
たくさん入っているに越したことはない!!
はぎれも入れちゃおう♪
テープの半端も入れちゃえ~♪

難しいのは、お客様が好みで選べないこと。
そこがお楽しみの要素ではあるのだけれど。
好みは人それぞれですが、
それなりに満足いただける袋ができるといいです。







Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

ウールも好きです。


やっぱり、冬はウールが暖かいですね。

もう何年も連れ添っている厚手のセーター。
ほころびて相当ぼろだけど 薄くて暖かいカーデガン。
この冬も大活躍です。

加えてウエストゴムの(!!)リネンウールのスカートが今年は離せません。
ゴムだから年末年始の暴飲暴食には非常に重宝(笑)
軽くて暖かいし、冬の良いアイテムとなりました。

でも、軽くて暖かいのもいいけど、重くて暖かいものも好きです。


*****


お楽しみ袋・・・
京の小さな小さなお道具が入っています。


Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

またまた、入荷。

またまた、新しいリネン。
ダークカラーなんだけど・・・
布地自身に味があるので 是非手にとって見ていただきたいリネン達です。
左から、紺・茶・ベージュ・黒。
紺はほんのり明るくて、
茶は濃い目なんだけど布地の味が明るく見せてくれているし、
ベージュは今までと違う色合い。
黒がまた良いお色~。

20080106123436.jpg


今年初めての営業は、
今週の木曜・金曜10:00~13:00 3時間のみのopenです。

各日 お楽しみ袋と称した福袋5袋。
が、出ます。
お楽しみに!!



Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

明けましておめでとうございます。


nenga.jpg

Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。