リネンや & as.it.is ブログ

ネットshop始まります。

少しずつになりますが・・・ネットshopを始めます。
布と、オリジナル雑貨と、副資材。
たまに覗いてくださいね。

リネンや

「ストールやさん」というカテゴリを設けてみました。
ほか、bagなどオリジナルものを・・・。

20070930123432.jpg


ご希望や探しているリネンなど、
色々なご意見もお寄せください☆




Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

福岡リビングさんの取材を受けました。

お客様がリビング新聞さんにご紹介くださったようで、
掲載してくださることになりました。

「話と写真数枚で、30分くらいで終わります」
とのことでしたが、来られた担当の方が可愛くて面白い♪
取材自体は30分で終了したのですが、
その後話が盛り上がり・・・
気が付けば2時間近く経っていました。

掲載は10月末だとか・・・。
楽しみです。

ご紹介くださったお客様、本当にありがとうございます*


そしてそして・・・

20070929194134.jpg

できました、案内状。
早速投函開始です。

木漏れ日が素敵・・・***
大満足の1枚です。

Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

案内状

今回のイベント案内状は、プロの方に作っていただきました。

撮影は雲1つない青空の下、我が家の庭で。
たくさん撮っていただき、素敵な1枚が決まりました。

20070925033559.jpg


さ~~ぁ、本腰入れないと!!

今回は新たにお手伝いしてくれる人が。
強力な助っ人二人、近いうちにUPしたいと思います。

Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

ワインと和太鼓ライヴ

昔お世話になっていたレストランの、同窓会に行ってきました。
集まったのは歴代シェフ、ギャルソン、ソムリエの方々。
昔話に花を咲かせながら、現在の仕事についても色々と聞かせていただきました。

皆さん、若いときに料理人を目指していたけれど、
とにかく厳しい世界なので転職されている方も多かったです。
聞けば「家業を継いで建設業」「デザイナー」「魚屋」。
いちばん驚いたのは「政治家」!!
楽しみなのが「来春オーベルジュopen」(要は旅館)
未だにみなさん若々しいのは、夢に向かって、今を楽しんで仕事してるからなのでしょうね。
そんな皆さんと、料理の話や昔話をしながら
家では飲めない様な美味し~いワインを頂いてきました。


その後に和太鼓のライヴへ。
「博多舞姫太鼓」という名の通り、太鼓奏者は女性ばかり。
とてもきれいな衣装、力強い太鼓の響き、舞姫達の迫力!
すごい!カッコイイ!みんな楽しそう!

太鼓のライヴって初めてでしたが、とても魅力あるものでした。
ピアノとコラボしたり、歌が入ったり。
演出1つで可愛い太鼓に聞こえたり。
心地よい地響きと、彼女達の真剣な目に夢中になった、
あっという間の1時間半でした。

「ヤマ、ウゴク」という曲がありました。
とても大きな太鼓を力強く打つんです。
本当に山が動きそうな・・・もう一度聞きたい。
そんな、惹かれる一曲でした。



やっぱり思うのは、魅力的な人は理由があるということ。
何か真剣になれることがある。
それに向かって頑張っている。
辛いことや苦しいことは、きっと沢山あるでしょう。
でも向かう目標があるからがんばる。
それが人も心も動かすエネルギー。
年齢関係なし!笑


味覚・聴覚・視覚・・・感覚をフルに使った1日でした。
次回の舞姫ライヴ、皆さんも行きませんか?
きっと得るものがあるはずです。

博多舞姫太鼓はこちら


疲れたけど楽しい一日だったなぁ~

Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

入荷しました♪

・グレーのリネンウール (linen 20 wool 80)
  なかなかない風合いが素敵。
  ウールの暖かな感じと、ヘンプの素朴な味が一緒になった
  生地です。
 
・水撚りリネンダブルガーゼ  (linen 100 )
  スト-ル用にと問い合わせが多かった、シンプルなフラックス色。
  水撚りのガーゼなので、見た感じのいかにも柔らかそうな印象、
  実際の肌触り、それはもう最高です!
  ストールカットで販売します。
  (長さ150cmで2100円。)
 
・ストライプ(紫)ダブルガーゼ( 〃 )
  前回人気の水色ラインに引き続き、薄い紫の糸が入ったものを
  入荷することができました。

20070920234351.jpg



やっぱりガーゼって気持ちがいいですね*


Category : お店のこと。
Posted by linlinmiyon on  | 

布を少し置かせていただきます。

シェル・アミさんのイベント okiniili vol,7
こちらに、リネンやで扱っているリネンを
少し置かせていただけることになりました!

20070910105351.jpg


イタリア・フランス・国産のもの。

布質により大小ありますが1枚1000円です。
全てlinen 100% 。
寄られる方は是非見てみてくださいね。


リネンやのイベント準備も少しずつ始めています。
途中の様子もまた載せようと思います。

Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 

ガーゼのハンカチ

明日から新学期。
気になっていた子供用ハンカチを作りました。

ポケットに入れてかさばらず、
吸収がいいものを持たせたかった。

使用したのは linen50% cotton50%の、
店でも人気のダブルガーゼ。
なるべく薄めに仕上げたくて、
端はロックミシンのみで作りました。

出来上がりは適当だけど15cm×15cmくらいに。
緑のロックミシンが効いてて
男の子が持つのにいい感じです。

合計4枚。
安く仕上った点も見逃せません。
M/1900円のダブルガーゼ。
4枚作ってもまだまだ布が残ってるので、
もう少し作り足そう。

20070902082947.jpg

Category : お知らせ。
Posted by linlinmiyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。